人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1日(木)覚え

1月1日(木)
というわけで、あけましておめでとうございます。
出来事の羅列だけで、あんまり面白くないですけど自分のために記録しときます。

早めに寝たのですっきりと早起きし、初日の出的なものを、
二階のベランダから見ることができました。
この日はまた、朝からみんなで実家へ行って、ニューイヤー駅伝を見ながら、
おせちとお雑煮、おとそ、お年玉を頂く。ますます楽(再
その後、昼前から、隣の地区の父の実家へ、みんなしてご年始に。
お彼岸に行ったときに年老いて枯れ果てていたハスキー犬は、
まだご存命ではあったが、更にボロボロになっていて驚く(汗
でもこれは仕方のないことなので、このまま大事にされて天寿を全うしてください。

今回は猫にも会えました~。サビ色の女の子で、人懐こくて遊んでくれましたわ。
これが一番楽しかった。

お正月にゆっくりこっちにいることは初めてなので、
何故か夫が張り切っていて、私と子どもらはお線香を上げただけで帰ったのだが、
夫は実家の両親と一緒に、父の次兄の家にも一緒に挨拶に行ってくれた。
私らが家に帰って、この日最大の楽しみ、サッカー天皇杯決勝を見始めてから、
ものすごく酔っ払って帰ってきて、すぐに寝てしまいましたよ。すいませんね。
サッカーは、いろいろと忙しくてお疲れのようだったガンバ大阪が、
それでも延長戦で決勝点を挙げて勝っていました。良いシーズンだったんじゃないか。
最後がかぶってしまって、駅伝最大の見所だったらしい最後のデッドヒートは見逃した。
残念・・。今井君に会えるかと思ってたんですけど、予選で負けちゃったのかな。
チームが出場していませんでした。

夜は、フレンドパークとレッドカーペットを見ながら、すき焼きでしたな、確か。
予定していた、広告の普通の国産牛が売り切れていて困ったわ。
仕方なく、1パック200gだけ銘柄和牛を買って、
あとは一応地元のブランドの豚肉を足してみることに。
そしたら意外に、イケましたね豚肉。すごく美味しかった。
いや、もちろん、一枚ずつ味見できた和牛の美味しさは格別でしたが。

元旦から、今年もまた庶民炸裂で失礼しました。
by michiko0604 | 2009-01-08 00:22 | 日記メモ | Trackback