人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メモ

なんだか不当なほどテンションが低く、何もまとまりません。
湯水のごとく自由時間を消費した疲弊感で、リズムが狂ったままなのかも。
ここ数日の記録を、少しずつ。

10日(土)
9連休の後に半日だけの初出勤。
末日〆の仕事は全部年末に済ませていたので楽勝かと思いきや、
そんな怠け者の予測は打ち砕かれていつにもなく千客万来、
正月ボケも加わって要領悪く右往左往、目の回る忙しさでございました。
先生の時差ボケも結構重症だったが、さすがに立ち直りは早かった。
そうでなくては大変だけど。

高校サッカーは準決勝。
不利な下馬評を覆しつつ、神がかり的なツキ(としか思えないところも)も味方して、
ぐいぐいここまで勝ちあがって来た郷土代表ですが、
この日とうとう力尽きました。スコア以上の完敗だった。勝てる気がしなかった。
でも、準々決勝も、押されっぱなしを逆転したし、勝てない試合でもなかった(ぇ
それでも、いい夢見させてもらいました。お疲れ様。

11日(日)
季節の行事、「どんど焼き」がありました。去年と同じようなもん。
一年が過ぎていく。
「天地人」は早くも見逃しました・・。
去年も、どんど焼きの後実家で飲んでて第2話は見逃したような?
土曜日の再放送を待つ。

12日(月)
結構細かくいろいろあったけど、詳細は略。
高校サッカーは決勝戦でした。すごく面白い試合だった。
その後、夫と娘と3人で、だるま市へ。いつものだるまと、合格祈願だるま。
娘は、テキ屋のクレープを食べるためについてきた。
焼きそばとかお好み焼きとか、高くて不味くて不衛生なのだが、
こういうのはお祭りの雰囲気が値段に入っているわけですので。
つまりそういうもので夕方には腹いっぱいになってしまいましたが、
一人腹を減らして帰ってくる受験生のために、夕飯は外に。
4人で出るのは久しぶりだったような。

センター試験まで、1週間を切りました。
同じ受験生を抱える親友はピリピリしてますが、私はあんまり緊張感がない。
どういう風でいるのが、受験生の親の正しい態度なんですかねえ。

明日から正式に通常業務の日々です。リズム戻して元気になろう。
おやすみなさい。
by michiko0604 | 2009-01-13 01:48 | 日記メモ | Trackback