人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も雨っぽい日曜日

今日も雨っぽい日曜日_d0029413_2302476.jpg農協にお勤めの患者さんに、規格外のメロンを頂きました。このように見るからに規格外ですが、こう見えてもこちらのメロン様、ふくいくたる甘い香りをさんさんと振り撒いておられまして、お味の方はかなり期待できるところ。・・・・なのですが、いかんせん、私、メロン嫌いなんです・・・。すいません。ですので、クレープにしてみようということに。


今日も雨っぽい日曜日_d0029413_2344819.jpg
で、部活帰りの娘と一緒に、つくってみました。こちらが完成品ですが、撮影用なので一部フィクションです(謎
しかも娘に「いまいち」とダメ出しされた。メロンは、そのまま食べた方が美味しかったですな。メロンとして、普通に美味しいという意味ですが。


その他。
・交流戦は、ごひいきの投手が、岩隈・大嶺・岸と3人も出ましたが、
 勝ち星は誰も挙げられませんでした。ちょっと残念。

・夜はサッカーの親善試合、ベルギー戦。今回もたくさん点が入って面白かった。
 今回がベストメンバーとのことで、中村俊輔や内田君も出てました。
 でも素人目に一番インパクトが強かったのは、やっぱり今日も岡崎選手。
 アフリカ選手ばりの、空飛ぶダイビングヘッド。素人は、見て楽しいものが大好きなんです。
 岡崎すごいな!なんにしても、点を入れてくれるのはすごいです。わかりやすくて。

・親友の息子さんが下宿することになりまして、昨日が引越しでした。
 いつも豪快にケンカしてたんで、出て行ってくれたらせいせいすると思ったのに、
 嫁に出したかのように寂しい・・どうしよ・・と、珍しくネガティブなメールが。
 まぁそうでしょう。そういうものでしょう。でも慣れますよ。大丈夫ですよ。
 まだ娘いるし。犬も猫もいるし。仕事もあるし。やりくりしなくちゃいけないし。

・昨日一日のアクセス数が、先週一週間分よりも多くて不可解でした。
 スペシャルドラマに言及したせいなのかしら。次回からちょっと気をつけよう。

・「行列」はトライアスロンスペシャル。
 夫は紳介が大好きだけど私は苦手なので、普段はあんまり有難くないんだが、
 スポーツスペシャルはナチュラルに面白いので今回は楽しみました。
 夫は泣いてました。泣くほどでもないと思うが、頑張る姿は清清しいですね.

・なんかキーボードもかなりやばい(笑
 今も打ちながら何度となく、勝手にカナ変換になったり漢字にならなくなったり。瀕死だわ・・

6月になります。明日から何日かは晴れるみたいだけど、本格的な雨の季節が始まる。
雨は必要なものだから、降らないでくれとは言えないんでけど、
願わくば、三日降って一日はカッと晴れるとか、陽性の梅雨であってくれるといいなぁ。
では、新しい月、新しい週も頑張りましょう。おやすみなさい。
by michiko0604 | 2009-06-01 03:18 | 日記メモ | Trackback