人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その他メモ

・小説「対岸の彼女」 角田光代
 直木賞受賞作。これから読めば良かった。これは良かったです。

・小説「しかたのない水」 井上荒野
 面白いと思って読み終えたんだけど、気づくと結構消耗してた。
 なんかねっとりときもちわるい本でした。まさにそれが魅力なのかなぁ。

読んだ本も、メモだけでなく、整理してちゃんと書き残したいんですが。
宿題にしよう。

今週は、半ばから全英オープンゴルフが始まります。
とんでもない時間ですが、見られるだけ見たいかな。
週末からは、世界水泳が始ります。これも楽しみ。でもシンクロはよくわからん。
来週の連休どっか行こう、と親友に誘われたんですけど、泊まりは無理だなぁ。。。
娘の部活が。向こうの娘さんは、わりと融通がきくらしいんだけど。
日帰りだったら、どっか行けるかもしれない。体調を整えなくては。

明日は仕事。この連休にあったことを、同僚に面白おかしく喋るのが楽しみかもしれない。
どんなことでも、口に出してしまえば喜劇になってそれで終わる。
腹にため込むから、悲劇性を帯びて重くなる・・と、ああ、これは「対岸の彼女」にあった記述。
目新しくもないかもしれないが、「ほんとにそうだね」の共通認識で、ますます真実に近く。
いや、べつに、悲劇が起こったわけではないですが。

そんな感じで、今日のところはおやすみなさい。
by michiko0604 | 2009-07-14 00:00 | 日記メモ | Trackback