2017年 08月 28日 ( 1 )

ええっと・・実はいろいろ停滞していて、あんまり見てなかったり。
忙しかったってほどではなく、落ち着かなかった、というほうが近い。
やっといつものダラダラした日常が戻って来たので、
これから溜め気味の録画も見返すけど、
あんまりタメ過ぎてもやんなっちゃうので、現時点のメモ。


・ごめ愛

 前回から進んでないです・・。再開後はぜんぜん見てない。
 最悪、もう見ないかもしれない。録画はまだあるので見るかもしれない。


・カホコ

 比較的楽しみにしているんだけど、最新話がまだ見られていない。6話まで。
 麦野君と両想いになって、ママが怒って出て行っちゃったり、
 親戚連中の家庭問題が勃発しまくったり。
 専業主婦の職場放棄はハラハラしたが、
 「この子だけはずっと私のことを好き」には軽くグッと来ちゃったり。
 7話見ないと。竹内くんは、いい役をもらいましたね。


・いきもの係

 ああー、悪くなかったんだけど、お別れになっちゃったっぽい。
 フクロウの話、見たかったな・・。でも仕方ない。
 追っかけたり探したりしてまで見ようと思う体力がない。


・コード・ブルー

 これも楽しみにしてるんだけど、もう2話溜めてしまった。5話まで。
 5話は使えなさすぎるフェローが、症状見落としてガッキー切れるの巻。
 あとは、ナースの流産とか、ひやま先生の不倫ピンチとか、
 医者夫婦の子供の心臓病とか、ピアニスト少女の脳腫瘍とか。いろいろ。

 私は普通に面白く見てるけど、泣くほどでもない。
 前のシリーズを好きだった人には物足りないらしい。
 今回見ようと思った理由の一つは安藤政信なんだけど、
 山Pの引き立て役になっちゃうのだろうか?今のとこはそうでもない。
 
 第一シリーズの再放送に6話から気づいて、6,7話を見ました。
 8話は怖すぎて途中までしか見てない。覚悟の足りない視聴者ですいません。
 思ったのは、9年前のガッキーが異常にキラッキラの可愛さでまぶしいこと、
 それなのに、今のガッキーのほうが綺麗だと思えること。
 美人ナースが全く変わっていないこと。
 この状況からあのヘタレ医者と美人ナースがどうやって結婚まで行くのか、
 まったく見当がつかないということ。

 録画がたくさん残ってることが、ちょっと嬉しく思えるくらいには楽しみ。


あとは、特に触れるものないです。



・大河

 ドラマの大黒柱(ですよね)、政次が退場しました。
 予想外に衝撃的な最期で、トラウマものです。
 「究極のラブシーン」と感涙できる人がうらやましいです。素で。
 政次に敬意を表し、早虎をリアタイで視聴しましたが、
 本虎も録虎も再虎も、もう見る気しないです。姉もです(笑
 姉は別に政次ロスとかの種類じゃなく、ショックで仕事が手につかず、
 体調崩したそうです。それほどまでにか。

 無条件でグロかったですわ・・。ドラマチック過ぎた。
 批判ではないが、口には合わなかった。
 武士でもないのに、人を槍で突けない、殺せないですよ。
 黄金の日々の鋸引きが引き合いに出されていて、
 私も大好きで見ていたのでよく覚えてますが、
 なんか、あれは、怖かったけどスッと入って来たんだよな・・。
 「楽におなり」と深々鋸を入れる李麗仙と大流血、
 「ぜんじゅぼおぉぉぉぉお!」と叫んで文字通り滂沱の涙の染五郎が。
 残酷な世の理不尽な悲劇として、身近に。

 34話の気賀の惨劇のほうが、普通に見やすく面白かったし、
 素直に切なくてちょっと泣けた。
 近藤も酒井も、生き馬の目を抜く戦国の世で、出来得ることを成しただけ。
 それに巻き込まれる市井の人々の悲しさ。
 ゴクウかわいそ(泣  レスラーの人、下手だけどめっちゃカッコイイ。
 マキタスポーツ地味に逝っちまった。
 龍雲丸は助かるっぽいけど、カジはどうなるんだ。次回を待て。

 実は私、直虎の中で一番好きなのは、昊天さんなんでした。
 なのでその意味でも、34話は満足。昊天さんの出番多かった。
 やさしくて知的で大好き。おかあさんみたい。しかも槍の名手。
 傑山も無駄にカッコいいし和尚様は渋いし、ネコかわいいし、
 龍潭寺最高。
 


・朝ドラ

 引き続き、夫と楽しんで見ています。
 
 おとうちゃんが茨城に戻り、おかあちゃんが可愛いです。
 豊子のクイズ回が、予想外の神回で泣かされました。なんで!?

 それ以外は、ちょっと停滞してるかなぁ。
 由香さんには、私あんまり興味ないみたい。 
 時子もちょっと微妙・・。スタイルは抜群だけど。

 米屋は笑える。早苗さんもキレイ。愛子さんはベタ過ぎる。
 最近脚光を浴び加減のヤスハルは嫌いじゃない。
 漫画家たちも嫌いじゃない。かわいい。

 あと1か月しかないんだけど、このまままったり行くのかな。
 それはそれでいいのかもしれない。
 着地点が、のれん分けしてもらってヒデちゃんとお店、とかだったら、
 みね子のキャリアも意味があるような。


番外。

・けものフレンズ

 話題になった深夜アニメ。
 見たいなと思っていたところに、夏休みサービスで朝の再放送。
 このほど全12話終了した・・のかな?まだか?

 ええっと・・でも残念ながら、今のところ全然入れません。
 感動するポイントがまったくわかりません。
 子供向けまたは萌えアニメ、ロリアニメにしかいまのとこ見えない。
 
 「6話くらいから見て、そうだったのかと思いながら最初から見返すと良い」
 と娘にアドバイスを受けたが・・
 
 なんかの拍子でガーンと来るところがあるのかもしれないので、
 ほかの録画を見返す流れで、これももう少し見てみます。。

こんなところで。

[PR]
by michiko0604 | 2017-08-28 22:59 | TVドラマ | Trackback | Comments(0)