カテゴリ:コデマリ( 3 )

地雷バトン

(ミクシからの転記。あんまりおもしろい内容でもないけど。無駄に長いし)

のっけから恐縮ですが、大嫌いです(ぇ
罠っぽいところとか、強制っぽいところとか。
踏んでしまうと怒りを覚えます。
私はミクシに向かない人種なのね。

ですので、今まで無視でスルーでしたが、
今回は、めずらしく一回くらいやってみようかな、という
気持ちに。
これは地雷バトンではありませんので、
踏んでも、続ける必要はないですよ。
積極的にやってみたい気になった人だけ、どうぞ。
 

【Q】現在のメアドの意味は?
  
   昔飼っていた猫の名前

【Q】今の着信音は?

   もともと入っていたイノセントワールド

【Q】好きなお酒は?

   最近とみに弱いけどビールとサワー。

【Q】お酒を飲んだらどうなるタイプ?

   テンションがあがって脱力系のギャグを垂れ流す。
   ピークに達すると口説く。

【Q】ストレス解消法は?

   猫と寝る。ヤギを触る。ゲームしながら歌う。

【Q】今この瞬間の髪型は?

   一般人のショートカット

【Q】今の服装は?

   寒いのでトレーナー。とエプロン。

【Q】タバコは吸う?吸う人は銘柄も。

    吸いません。二十歳の禁煙。    

【Q】あなたの人生で一番の思い出は?

   ありがちですが出産。

【Q】口癖は?

   地獄のヒキ。

【Q】これを聞くと切なくなるという曲はありますか?

   どうしてもといえばある。

【Q】曲名は?

   今だけですがスピッツ「インディゴ地平線」

【Q】その理由は?

   観念的感覚的なもので、話すと長い。

【Q】好きな相手で音楽の好みは変わる?

   変わるかもしれません。

【Q】結婚は何回したい?

   一回でも多すぎる。

【Q】生まれ変わったら何になりたい?

   猫でしょうかやはり。

【Q】異性の友達はいる?

   います。

【Q】グッとくる異性の仕草は?

   最近グッと来てないので何を言っても嘘になります。
   
【Q】異性の第一印象、まずどこをみる?

   姿全般。

【Q】外見で好きなタイプは?

   運動選手系。で、清潔そうなこと。    

【Q】内面で好きなタイプは?

   しつこすぎない甘ったれ。
   
【Q】交際・結婚相手とケンカは必要だと思う?

   必要悪。というより、必ず和解があるのならば、
   修羅場はスパイスかと。

【Q】おなか空いた?

   いや全く。

【Q】最近あった小さな幸せを教えてください

   「おお振り」の8巻で泣けた。    

【Q】最近あった大きな幸せを教えてください

   GWの旅行かな。突き刺さるくらいな幸せは。
   もう何年も前になるし。
   
【Q】最近あった小さなショックを教えてください

   掃除中、超音波の装置が脇腹に刺さった。

【Q】最近あった大きなショックを教えてください

   ダンナにもう車乗るなといわれた。

【Q】自分にとってミクシーとは?

   一箇所をチェックするための中継地。

【Q】いまやりたいこと

   秘密です。
 
【Q】視力は?
  
   落ちてきました。眼鏡使用寸前。

【Q】次に遊びに行く予定は?

   明日。試合見に行きます。

【Q】財布の中身は?

   主婦なので、札以外のものでぎっしり。

【Q】何歳に戻りたい

   特に戻りたくないですね。

【Q】じゃあ愛されるより愛したい?

   どちらかといえば。

【Q】最近のマイブームは?

   藤沢周平。

【Q】一日の睡眠時間は?

   6時間をベースに。

【Q】好きな色は?

   緑。

【Q】最近やってしまった料理の失敗談は?

   最近は概ねうまくいってます。

【Q】今どんな携帯使ってる?

   DoCoMoのp700i

【Q】今一番行きたいところは?

   鳥取砂丘。   

【Q】好きな動物は?

   猫。イグアナ。キリン。エイ。

【Q】今まで何のバイトしたことある?

   喫茶店。海の家の住み込み。

【Q】もし一億あったら何をする?

   家のローン払って教育資金に。

【Q】今何食べたい?

   宮崎完熟アップルマンゴー。   

【Q】今お薦めのお菓子は?

   全く思いつきません。

【Q】明日は何が起こると思う?

   特にめずらしいことは起こらないで欲しい。


やっと終わった。半分で始めたことを後悔しました(苦笑
若い人は根気があるねぇ。
[PR]
by michiko0604 | 2007-05-26 02:42 | コデマリ | Trackback | Comments(2)

数学ジェネギャップ

恋愛的な歌をひとつ、メモ的に。

離れても 薄れ霞んでも 遠くても 尚チリチリと この極大値

わかりやすい。


極大値という言葉は、自分が現役の時にはさほどポピュラーじゃなかったような気がする。
でも今は普通に高校くらいで習うのかな。文系の女子大生も知っていた。

この言葉にまつわる思い出を、書ける日はくるのでしょうか(謎
[PR]
by michiko0604 | 2007-02-28 00:45 | コデマリ | Trackback | Comments(0)

別角度近況

カナデの説明をいたしましょう。
相方+こども二人+猫一匹と暮らしてます。
パート主婦です。
平凡で貧乏ですがいまんとこ磐石(?)です。

読書好き・猫好き・スポーツ観戦好きです。
割とそれ以外の何ものでもありません。

カナデという名前は、ネームカード登録の際に一瞬の思いつきでつけました。
漢字をあてるなら、まぁ、奏ですかね。
思い入れはまだゼロです。これから仲良くなります。
それまで使っていた名前と、少し似ているようで似ていません。
蛇足ですが、ミチコという名前でもありません。

といったように、じぶんの立場を客観的にみてみよう。
うむ。なんだかんだこんな感じじゃないのかね。
のんきなものだよ。

《追記》
2010年4月現在、カナデはコデマリと改名し、
家族構成も変化して、相方+でかい娘ひとり+猫一匹(外猫少々)となりました。
息子は大学生になってひとり暮らしをしています。
パート先は3月で閉鎖になったので、現在無職、絶賛就活中。

いろいろ沈殿してきてたので、荒療治的突破口として、
良い機会だったかもしれないですな。

合言葉は変わらず、「ポジティブシンキングロード」。

《追々記》
2016年3月現在、コデマリはどっぷりと「おばちゃんカテゴリ」に首まで浸かり、
「おばあちゃんカテゴリ」も遠く視野に入ってまいりました。
子どもたちは大学から家を出て、最近それぞれ就職し、遠方に暮らしています。
相方との二人暮らし、あと猫少々の生活は、おそらく一生続くことと思われます。
前回追記の直後に再就職をし、準フルタイムパート(なんだそれ)として、
自分の保険を持って働いています。自立は出来ない年収です。
残念ながら、もしかすると間もなく再度失業かもしれません。
事業所がヤバいです。

とんでもない教育費貧乏時代を奇跡的に乗り切り、
自分たちのためにがんばって老後資金を貯めていく時期に入っています。

夫とは、若いころよりも仲よくしています。
昔はいろんなことが許せなかったけど、今は自分も相手も寛容になりました。
ちょっと予想外でしたが、そうでないよりずっと良い。

助け合って、人生の下り坂をなるべく穏当に過ごしていけるように努力していく。
と、思えるときは元気なときです。

相変わらず自分の中心に居座るネガティブクイーンとも、
一生うまく付き合っていきたい。

[PR]
by michiko0604 | 2006-06-07 00:28 | コデマリ | Trackback | Comments(0)