人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず7月下旬覚え

だいぶ空いてしまいましたわ。
早々と梅雨が明けて、暑い日がちょびっと続いたと思ったら、また梅雨空に逆戻りの日々。
日々なにがしかの発見を心がけたいのだけど、このところはただただ過ぎてしまってました。

娘の初ナンパ体験とか、笑えるのだが、そういうことがありました、とだけ書いとく。

27日(月) 娘、部活で靭帯を伸ばしてギプスをはめられてしまい、
我が家始まって以来の、松葉杖の人が出現。これが一番の大事件。
別の整形外科だったら、こんな大袈裟にはされなかったのかしら。
二つ候補地があって「どっちの整形にする?」って聞いたら、
読みたい漫画が置いてあるI整形がいいって、娘が言うんですもん。
私らはいつも呑気すぎる。つまり決め手は「エンジェル伝説」
盆休みまでには完治する予定ですが、そんなわけで不便な日々を過ごしております。

こわい小ネタ。
職場にヘビが出ました。廊下の、物置の前にいた。ものすごく驚いた。
患者さんの途切れた時間で、発見したのが私で良かった。
今までの人生で、断りもなく人家にヘビが入ったのを見るのは三回目くらいだ。

小指くらいの太さで、全長は50センチくらいか?赤ちゃんヘビ。
どうやら、庭に面した部屋の網戸が壊れていて侵入したらしい?
職場はうちよりもずっと街中で都会なのに、やっぱりいるのかそのようなものが。
同僚が冗談で「トイレに流しましょうか」と言ったら先生がその気になりかけたので、
そ、そんな、無駄な殺生はちょっと!ワタシ、死ぬ気で頑張りますので!と、
庭掃除用のほうきとちりとりを構えて、決死の捕獲を試みる。

しかし、トカゲはあんなに可愛いのに、どうしてヘビはあんなに怖いのでしょうか・・。
無理でした。全然駄目でした。うわぁぁとかひえぇぇとか騒ぐだけで、結局使えない自分。
最終的には、先生が捕まえて、裏口から逃がしてくれました。
何の役にも立たなかったのに、私はその後消耗しきってしまい、
ますます何の役にも立たないままに、残りの勤務時間をやり過ごす。

この話を書いたために、また消耗してしまった(笑
仕切りなおそう・・・。
by michiko0604 | 2009-08-02 00:05 | 日記メモ | Trackback