人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末スポーツ観戦

・プロ野球・クライマックスシリーズ第2ステージ
 
 水曜日から始まっていて、土曜日で両リーグとも決着。
 セリーグは巨人の順当勝ちってだけでいいかな。
 どっちかっていうと希望通りだったんで、良かったです。
 でも、今回盛り上がったのは、なんと言ってもパリーグでしょう。
 
 第一戦、楽天4点リードの9回裏に、日ハム逆転満塁サヨナラホームランて。
     ヒデー(笑)。漫画かよ。そしてこの展開が流れを決めたらしい。
 第二戦、楽天はエース岩隈を立てて競り負け、1-3で借敗。
     完投3点なら悪くもないのだから、これは勝負の綾でしょう。
 第三戦、がけっぷち田中マー君、薄氷ながら3-2完投勝利で一矢。
     これも勝負の綾のうちかも。良かったけど、日ハムは余裕。
 第四戦、8回2点差負け走者二人で、岩隈が出てきた時、涙出ました。
     ノムさん最後の賭けは負け、二球で3ランHR。ドラマみたい。
     決着直後の岩隈の涙。最後、両軍選手でノムさんの胴上げ。
     普通のプロ野球で泣けたのは初めてかもしんない。
 奇跡は起こらず、日ハムのほうが強かったので勝ちました。すごく納得。
 宴が一段落で、今日あたりからきな臭い話も出始めてるが、
 とても素晴らしいものを見せて頂きました。ありがとう。
 日ハム、結構好きなので応援します。稲葉選手素敵です。

・国内男子ゴルフ

 石川遼選手が今一つだったんで、先週ほどは盛り上がりませんでしたが、
 コースの地元千葉の池田選手が優勝し賞金ランクトップに。結構面白かった。
 うちはなにげにヒールっぽい片山選手も応援してるので、
 相変わらず突っ込みどころ満載で楽しかったですし。
 いい年してどくろマークとか巨大星柄とか、ファッションが微妙な上、
 子どもに声かけられて完全シカトしたり、急な雨に
 「なんで?なんで日傘?おい」とかキャディさんに文句言ったり、
 別に悪くないけど好感度的にどうよ、な場面を拾われちゃったり。笑える。
 でもきっと実力はNO.1。このあと一勝くらいして欲しいな。

・Jリーグ。
 
 鹿島、久々の快勝、よかった~。ごめんねマッキー。
 田代有三選手のゴールも嬉しい。この人好き。超かっこいいデス。
 あれだけ負けたのにまだ優勝争いって、鹿島やっぱ強いね(笑
 しかし日曜日には首位川崎、7対0の大勝、強すぎ(笑
 中村憲剛選手も大好きなので、まあ川崎でもいいかなぁ(ぉぃ

・フィギュアスケート

 ロシア杯。毎週やってくれるのっていいですね、楽しみが多くて。
 今回は観ました。そりゃもう、プルシェンコが出るんですもの。
 長野の翌年「早くも飛び出したロシアの新星」というあおりと共に、
 初めて16歳の小さな彼を見たときから、ずっとファンです。
 同時期だと、正統派美男子のヤグディンのほうが人気あったかもだけど。
 トリノ五輪のときほど正確無比ではないかもですが、見事に健在でした。
 また会えて嬉しい。小塚選手も、シーズン初戦ですから上々かと。
 
 女子はミキティ優勝、真央ちゃんは5位。
 ミキティは、きれいでしたが凄くよかったのかどうかはわかんない。
 結果出て、次につながるというところは良かった。
 真央ちゃんは、そりゃ良いに越したことはないけど、
 これだけ悪いと、かえって開き直れたりしないかな。
 調子が悪いということが、誰の目にも明らかなのだから、
 そっとしておこうってことに、ならないかな、これから。
 そしたらイヤなプレッシャーも弱まって、怪我の功名に。
 みんなの宝物なのだから、大事にしないといけないよ。
by michiko0604 | 2009-10-26 15:57 | スポーツ観戦 | Trackback