人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の日記と雑感

いや、もう、寒かったですね今日は。
朝、あまりの寒さにゴソゴソと石油ファンヒーターを引っ張りだした。
つけてみたら、室内気温7度でした。真冬じゃん。
私は変温動物なので、10度以下だと機動力が激減します。
でもファンヒーターがあれば大丈夫。多分。

・グラチャン男子バレー
 何か足りないと思ったら、越川選手がいないのね。
 でも、日本チームは今日も厳しい試合を勝ち切って二連勝。
 昨日のポーランド戦も燃えましたが、今日も良かった。
 エジプトチームに、ものすごく顔の濃い人がいて釘付けに。
 もう会えないのかしら、寂しいわね。

・今日のイッチー(誰
 同僚との話題でも、イッチーで定着した市橋容疑者ですが、
 今日は取り調べで意地悪を言われてムカついたことが報道されてた。
 確かにヒドかったようですが、ここは別に同情せんよ。
 捜査に協力しないのなら、罪が重くなっても仕方ないと思う。

・スケートカナダが楽しみ。高橋君と鈴木さん。他。
 アメリカ大会は、男女とも本命が順当に勝ってましたが、
 ヨナさんは久しぶりに調子悪ったようですね。転ぶ抜ける踏ん張る。
 悪い時には点が出ない。あたりまえだった。じゃあ勝負になるじゃん?
 今は日本のファンのクレームのほうが、よりイヤかも。
 ヨナさんの反日ぶりを叩く人もイヤかも。
 確かに、報道される反日コメントは気分よくないけれども、
 この状況で親日になれっても無理なのでは。Mででもなければ。
 ですので、そゆのが関係ないカナダ大会が普通に楽しみ。

・小説「密謀」 藤沢周平
・小説「ファミリーポートレイト」 桜庭一樹

 どちらもずっしり読み応えがあったので、できれば単独でと思うのだが。
 ここ暫くの余暇の使い方の一端という記録だけ、今日は。

ということで、このへんで。いやもう、寒いっすね。今日はこれに尽きる。
by michiko0604 | 2009-11-20 01:31 | 日記メモ | Trackback