人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このところ日記と雑感メモ

・眠いわ。
 久しぶりに贅沢に時間を使って、本を読んでました。
 「空飛ぶタイヤ」 詳細書けると良いんだけど。

・こういう贅沢ができるのも、あと数カ月。かも知れない。
 仕事が決まらなければサンデー毎日になるが、
 毎日本読んで暮らすってわけにもいくまい。対外的にも(ぇ?
 どういう働き方になるかは、そりゃ勿論求人状況にも拠るが、
 せっかくだからできれば今度はフルタイムで、と思う反面、
 正直言って、実家の親の弱り具合が、少し気になってる。

・駅伝とかスケートとか、ゴルフとか。まぁいいか、もう。

・イッチーがついに弁当を食った、なんてことが今尚ニュースになってる。
 黙ったまま、ある意味逃げ切るつもりなのだろうか?
 だとしたら、私にとってどうでもいい人になるだろうな、たぶん。

・インフルエンザ禍。
 やや旧聞ながら、14人に一人が既に罹患しているそうなんだけど、
 全然実感がないんですが。
 学級閉鎖や学校閉鎖はガンガンおこなわれてるので、
 子どもらは、バタバタと罹っては復活しているんだろう。
 しかし、お母さんにうつったという話を、ひとつも聞いていない。
 私らは結局罹らないような気がしてきた。
 その中で昨日、うちの診療所に入荷した季節性ワクチンが終了した。
 例年だったら、これからが接種のピークなのだが。やはり異常事態。

・事業仕分けの第二期。
 うちの娘は、レンホーさんのドSぶりに感銘を受けたそうですよ。
 これについては、思うことがたくさんあるのだが。

・ジャンプスクウェアの「屍鬼」を久々に立ち読み。
 なんだかんだ原作に忠実だと思っていたのだが、
 ここにきてでっかいオリジナル設定が。夏野を起き上がらせるとは。
 そうか、それならば若い人の興味もつなぎやすいな。
 大筋に影響ないとしても、どう組み込んでいくんだろう。気になって来た。

眠いですね・・・。時間、上手に使わないと。おやすみなさい。 
by michiko0604 | 2009-11-27 01:52 | 日記メモ | Trackback