人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DVD 「ROOKIES -卒業-」

簡単に。

キャンペーンで、3泊4日150円になってたので借りてみました。
うまく入れなければ、とても見ていられない可能性のある作品ですから、
じゃっかん危惧していたんですが。

えーと、途中何度か、ピンチは訪れました。私に。
「うおー恥ずかしー(汗)」とか、「よせー!」とか、
「そんなわけあるかー!!」「「ねーよ!!」とか。
「がんばれ自分・・!」と、自らを鼓舞しつつ何とか先に進めた局面も。

展開はベタベタだしね。TVシリーズと同じだしね。
野球は下手だしね。あんなこと起こるわけないしね。相手校に失礼だしね。
漫画だからって、身だしなみありえないしね。

それらはそれらとして、苦しんだことも(私が)踏まえて、
3回くらい、泣きました。私ったら。

クライマックスの、安仁屋くんの名シーンで。
ラスト卒業の、ベタベタベタベタな全員攻撃で。
あと一個くらい、どっかで(ぇ笑)。
お別れは切なく、寂しく感じた。

自分にまだ、ルーキーズで泣ける心があって良かったです。
でも、これを映画館で観ることは、私には無理だったでしょう。
by michiko0604 | 2010-01-19 01:25 | 映画・TV | Trackback