人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日日記メモ

・炊飯器を買いました~(うれしい)。
 マラソン見てから、3人で電器店へ。(娘は別行動で、モール内のかわいい服屋へ) 
 そんなに高額じゃないですが、IHです。
 15年くらい使ったマイコンは、頑張ってくれてましたが、研いですぐだと厳しくなって来た。
 今朝から新釜のご飯(おかずは普通通りの納豆と味噌汁とハムとかですが)、
 「何コレ、すっごい美味しい!」ってほどでは無かったけど(ぇ)、
 お米が立つってこういうことかー、みたいな、少し硬めにくっきり、そして甘く、
 そう思っていただくと、やっぱり美味しいご飯だったような、気がします。うれしい(再)。

・別府大分毎日マラソン
 こういう大会は最近、大体勝つのは知らない外国人選手ですし、
 勝負のゆくえより、ごひいきの選手をチェックする方が好きです。
 堺選手は、30キロ過ぎくらいまではトップ集団で頑張ってましたが、
 そこから遅れて、放送時間内では順位がわかりませんでした。
 後で調べたら、2時間19分くらいで、18位だったかしら。
 まずまずではないでしょうか?これから楽しみにできるくらいには。
 とりあえず、お疲れさまです。

・「龍馬伝」 第6話

 今回、普通にとても面白かったんですが!
 ずっと集中して、気づいたら終わる時間。これ、久しぶり。
 生瀬さんの吉田松陰が、爆笑だったんですけど。こんな人だっけ?(笑
 こんな人だったのかも知れない。なんかそんな気になってしまう。
 龍馬とサナちゃんの指切りは、あら可愛い、かと思いきや、
 「福山気持ち悪い」という気持ちになってしまって、残念です。
 福山氏のファンだったら、倍くらい楽しいだろう。

 もうひとつ、武市半平太と吉田東洋の邂逅にはグッと来ましたね・・
 私、無知だったので、このまま抜擢されるような錯覚をしてました。
 その逆だったのね。彼はここからダークになって行っちゃうのか。
 田中さんの迫力が凄すぎる。タダモノじゃなさすぎる。
 もちろんそこが素敵だ。
 
 そして弥太郎にとうとう光が!(涙
 来週は、積極的に楽しみに出来そうだ。

五輪とか、就職活動とか、猫の怪我とか。
読みかけた本とか。あー、明日返すのに見てないDVDとかー。
でももうみんな明日ですね。
明日は高校が推薦入試で休みだそうで、弁当がない分ちょっとだけ楽です。
雨がはじまるそうですね。春になるんでしょうか。
では、今日はこれで。オヤスミナサイ。
by michiko0604 | 2010-02-09 00:50 | 日記メモ | Trackback