人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況メモ

昨日はまた雪だったけど、今日は久々に晴れて布団が干せた。
幾らかライフポイントも回復しました。
まだ風は冷たいですが。
花粉症の夫の布団は、干せなくて辛いですが。

・この前TVの「きたなシュラン」で見た、豚肉のチーズ焼きにチャレンジ。
 パネソテー+チーズ+デミソースで、イメージ通りに出来て美味しかったが、
 夫に「カロリーが高すぎる」とクレームをつけられて凹む。
 うちの食生活も、ついに曲がり角に来たかー。
 普段の献立は、ローカロリーを第一に目指すことにします。
 いや、それならそれでいいんですよ。但し文句言うなよ(誰に言ってる笑)。

・時事ネタですが、今日、茨城空港がオープンいたしました。
 開港の話を初めて聞いた時は、おそらくは他の多くの人と同様、
 「よくも私に断りもなく!(何様)どう考えても上手くいくわけないじゃん!」
 ・・・と愕然としましたが、めでたいこの日を迎えても、先行きは真っ暗らしい。
 そりゃそうだよな・・。誰が考えてもそうだよな・・。
 でも、空港は隠れ蓑(?)で、最大の目的は百里基地の補強、との説を聞き、
 それなら、是非はともかく意味はあったわけなので、せめて理解はできると思った。

・サッカーが始まりましたよ。球春。ちょっと元気になれる。
 土日のJリーグに加えて、火・水でACL。
 去年は内弁慶と言われた鹿島、この試合は強い相手にアウェイで逆転。
 久々に、サッカーでスカッと気持ちいい勝ち試合、ありがとうございました。
 しかしその他のJチームがぱっとしませんよ。
 川崎も広島も連敗、ガンバも2引き分け。遠藤、疲れてる?
 水曜は、「ガンバならともかく、広島ってどこ見て良いかわかんない・・」
 (すいません)と思いながらも、ライブ中継だったから応援したのに、
 全然勝てるような気配がなかった。日本は弱いのか?
 弱いのかもしれないが、長く楽しみたいから頑張って欲しいなぁ。

・小説「五分後の世界」村上龍
 結局私は、村上龍のこのへんの部分が好きなんだなと思う。 
 ヲタ気味で右傾向なのかなと思う。できれば詳しく。宿題。

・小説「製鉄天使」桜庭一樹
 何がしたかったんだ桜庭一樹。これも宿題。

・4月からの視聴予定

 ドラマ「八日目の蝉」 NHK・火曜10時

 アニメ「おおきく振りかぶって・二期」 TBS・木曜深夜
    「荒川アンダーザブリッジ」 テレ東・日曜深夜
    「ジャイアント・キリング」 BS2・日曜夜
 
 今のところこれだけ。アニメは大豊作で充分。楽しみです。
 「怪物くん」はアニメも見てなかったしふざけてるしノーマークだったけど、
 チェ・ホンマンが出るそうなので、一回くらい見てみようかと。
 「ジェネラルルージュ」は気になるけどかぶるので、録画するかも。
 あとは「臨場」「新参者」「素直になれなくて」は可能性あります。
 他は多分見ないな・・よほど好きな人が出るとか、ない限り。

・猫のことは、行動を起こせたら書きます。希望はあるのかも。

・就職活動も、同様。
 弱気になると、いっちーに負けてしまうから頑張る。

駆け足ですが、今日はこれで。
by michiko0604 | 2010-03-11 23:57 | 日記メモ | Trackback