人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホワイトデー3題

ホワイトデー3題_d0029413_23522828.jpg「いつも、チョコレート貰っても返したことなかったけど、
最後だから」
常々、「親分O型大雑把」だった先生から、
頂いてしまいました、ホワイトデー。
なんと、憧れのマカロンです。お金持ちのお菓子です(笑
ずっとのんびり暮らしてきた私たちの職場は、閉鎖が決まってから一層和やかになってました。
和やかなんか通り越して、なんかナチュラルハイなくらい。
私はフラットな感じで迎えられるつもりだったんだけど、
ここへ来て変に感傷的になってきたような。
泣かんとやり過ごせるかなー。

後は娘の小ネタ。

・笑える話。

 おじいちゃんのお返しは、かわいい箱に入って軽いから、
 クッキーかな~?と思ったら、タオルでした。
 文字にすると、大して笑えないじゃん!(愕然

・悲しい話

 数学の先生に、娘は原価45円くらいの手づくりトリュフを、
 友達は3000円の高級チョコレート詰め合わせを贈ったらしい。
(確認された限りでは、その先生にチョコ渡したのは二人だけらしい)
 そして先生は、友達にだけお返しをくれたんだそうです・・・。

 「そりゃ、そうかもしれないよ?しょうがないっちゃしょうがないよ?
  でもさー、そういうもんじゃないと思わない?
  うまい棒とかでいいんだよ、先生!」
 
 と、娘はネタ的に憤っていたが、
 実はけっこう本気でショックだったんじゃないかな(汗
 先生よろしくお願いしますよ。青春は切ないなぁ(何か違

履歴書の写真の為に美容院にいってベリショになりました、とか、
怪我猫の捕獲に再度挑戦して、再度失敗しました、とか、
ネットの若い友人が、ニート脱出で就職し、久々に長話しました、とか。
今週の龍馬伝、東洋様あまりの怪演に私大感激、完全保存版、とか。
いろいろ書きたかったんですが、今日はここらにしておきます。

あしたが最終日です。
by michiko0604 | 2010-03-16 23:52 | 雑記 | Trackback