人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ観戦メモ

・今週は、毎日毎日、世界卓球で楽しませて貰ってます。すごく楽しい。
 何だかんだかわいい愛ちゃん、スッキリクールビューティー佳純ちゃん、
 鬼の平野選手(笑)らスターの多い女子チームは、もちろん華やかで頼もしい。、
 扱いは少し地味な男子チームが、ものすごく熱いですよ。
 エース水谷の神がかり、二番手岸川の安定。
 ぽっちゃり波多陽区とか、メタボな山田孝之とか、失礼な呼び方が申し訳ない。
 それ以上に、危なっかしい吉田海偉がハラドキで最高です。燃えます。
 こんなに面白いのに、メディアの扱いが小さいのが不思議。
 卓球ってそんなにマイナーか?これは見ないと損よ。

・メジャーどころサッカーの、国内最終親善試合もありました。
 対韓国、結果は0-2で完敗。
 勝つとは思ってなかったですので、しょうがないです。
 本田は頑張ってたと思うし、長友の運動量は感動的。
 負けてても、前半は結構面白かったと思うんだけど・・・。
 中村俊輔の虚弱さに、悲しみを覚えことも確かです。
 でも、もうこの時期に来たら、誰かを責めてもしょうがないですよ。
 ここまで来たら、応援しましょうよ。負けるだろうけど。
 W杯は、「楽しみ」とまでは言いきれない、確かに。物悲しい。
 でもきっと、始まればワクワクするんじゃないかな。お祭りだもの。

・全仏テニス、忘れるとこだった、これは書いとかねば。
 男子錦織選手、女子伊達選手、いずれもシード選手に大逆転。
 試合を見ることはできないが、ネットニュースで感嘆。スゴイでしょうに。
 次の試合は燃え尽きてましたが。

・で、今一番楽しみなのは、陸上の日本選手権です。
 もう来週です。
 そのあとはワールドカップ。
 来月末にはウィンブルドンも始まるし、高校野球も始まってくるし、
 楽しい交流戦は今が旬だし。
 夏以降は、水泳や柔道の世界大会がありますね。合間に遼君のゴルフもあるか。
 またしばらく、日々を暮らす張り合いになってくれますよな。 
by michiko0604 | 2010-05-28 23:21 | スポーツ観戦 | Trackback