人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然覚え 

ちょっと見ないうちに、なんでしょうかこの広告は。
全無料ブログ対象なんですね。無料だからしょうがないのか。
まぁ、ちょっと思うところはありますが。

ここ数日の覚え。

・29日。W杯、決勝トーナメント一回戦、パラグアイ戦。
 楽しみにはしてたはずが、気合いが足りなかったため、
 11時前にほぼ寝てしまい、約100分を夢の中でもがきながら観戦する始末。
 延長戦までになんとか回復して起き出し、勝敗は見届けました。
 周知の通り、PK5-3で惜しくも敗退でした。

 多くの人と同じように私も、残念ではあっても満足し、感謝の念で一杯でしたが、 
 この2週間があまりにも幸せだったので、どうしても反動が来て、
 祭りの後の悲哀と切なさをリアルダメージとして食らうことにはなりました。
 日々の輝きが、目に見えるほど色あせた。
 でも、そのダメージは、ドーハを100とすれば0.0003くらいだったので、
 帰国会見の、部活打ち上げのような和やかさで笑って全快しましたが。 


・30日。二回目の給与をいただきました。今回はフルで。
 口頭で言われていても、明細を実際見るまではわからんと思ってましたが、
 無事にお約束通りの条件でつけて頂き、ありがとうございます。
 前は現金だったけどこれからは振り込みなので、
 そのまま娘の学費として貯めたい。
 

・7月1日。娘の三者面談がありました。
 2年前の息子の時には、私立から国立へ方針転換という大転機があったが、
 娘の場合は、レベルの低い注意を受けただけで、目新しいことはあまり。

 つまり、模試の志望校8つ書けるのに4つしか書いてない、
 もっと大学を調べるように、とか。
 自己採点の間違いが多いから気をつけろ、とか。
 この前授業中に絵を描いてました、とか。
 申し込んだ課外はちゃんと出るように、とか。
 志望校がEじゃなくてD判定だと喜んでる場合じゃないですよ、とか。
 定期テストの英語がひどすぎて、棒グラフが殆どありません、とか。
 orz。。
 でも、入れる見込みのある私立(今の段階でB判定以上)を調べてもらえて、
 なくもないということがわかっただけでも、収穫と言えば収穫だった。
 これでも、前よりは勉強してるんですけど、それはわかるんですけど、
 まぁ、正念場なんですから本気で頑張ってください。
 私立ってことになったら、親も本気にならないと。。。
 来年はコデマリ家崩壊の年かもしれませんなぁ。
 私も呑気だな・・・。

さっきまで、アルゼンチン×ドイツの試合を見ていたんでこんな時間に。
いや、もうドイツ強いです。強すぎ。鬼だろ。
夫はアルゼンチンを優勝候補としていたのでがっかりしてました。
私と娘は「何となくドイツが強そう」と思ってたので大丈夫でした。
いや、根拠があったわけじゃないですけど。

その前に、ブラジルも負けてしまってました。
波乱も多かった予選リーグを盤石の強さで勝ちあがって来てたし、
さすがにブラジルは鉄板かなーと思ってたし、
前半を見た限りじゃ、3-0くらいで勝ってもおかしくなさげだったけど、
後半はグダグダになってしまいました、なんだか。逆境に弱かったようです。
でもここも、私と娘は「オランダの方が知ってる人が増えたから」
という理由で、どっちかっていうと応援してたので、大丈夫でした。

夜更かししてしまったけど、明日は法事があるのでちゃんと起きないと。
GWにお葬式があった、近所のJKの納骨式です。お墓が出来たようです。
そんなわけで、おやすみなさい。
by michiko0604 | 2010-07-04 01:53 | 日記メモ | Trackback