人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況メモ

・昨日は、娘と夫で東京に出かけました。オープンキャンパスです。
 私も一緒に行こうと思ってたんだけど、体調の悪い時期なので回避。
 そこに入れてもらうことになったら行こう。入れてもらえるのか?
 夫も一緒に模擬講義を受けたけど、少しも面白くなかったらしい(汗
 半分くらいの受講者が、ラス15分には寝てたらしい。
 耐えられず途中退席の人もいたらしい。
 「おとうさんも寝てた。あたしは踏みとどまった」らしい。

 でも、パンフを見る限りは、だいぶ感じのいい学校に見えた。
 きれいだし場所もいいし、私でも名前を知っていたし、
 学費も理系として普通だし、就職も良いし、学食が美味しいという。
 すいませんこの程度で。
 安くて近い国立が第一志望だが、駄目だったらそこでもいいかなー、と、
 (いや、勿論、入れて貰えるかはわからないですけど)
 私にイメージが湧いてきたので、実のあるオーキャンでした。

・で、留守番になったので、すごく久しぶりに高校野球の開会式を見た。
 なんだか行進を見ただけで涙ぐむ自分という謎。
 息子が高3のときの高校野球は、全く覚えていないのだが。
 オリンピックの年だったせいか?

・仕事は相変わらずなんですけど、どうやら、
 偉い看護師さんにあまり気に入られていないらしいことが判明(汗
 でも、詳細は省くけど、それほど私が悪いせいではないっぽい。
 リアルにお姑さんみたいな感じ。よほどでなければ気にいられない。
 無理に気にいられようとしても、キャラ的にそれが既に無理なので、
 気にしないことにする。意地悪をされるわけじゃないんだし。
 それぞれ、自分の仕事をするだけですよね。


娘の塾が終わったら出かけるので、この時間はこんなとこで。
by michiko0604 | 2010-08-08 18:37 | 日記メモ | Trackback