人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月中旬スポーツ観戦備忘

・サッカー・ザックジャパン2試合

 そんなわけで、奇跡のアルゼンチン戦は、飲み会で見られなかった・・。
 「8日ね」と言われて(え!)とは一瞬思ったが、まぁ飲み会でしょう。
 夫から「日本先制点」「前半リード」「日本チャチャチャ☆」と実況メールが。
 まさか勝つとは!何が起こったのか!
 
 だからその分、12日の韓国戦はすごく楽しみました。
 結果はあのようにスコアレスドローでしたが、それでも尚、素人にも楽しかった。

 本田△の身体の強さに感動。だって一度取ったら絶対取り返されない。
 長友超速い!どこにでも現れる。神出鬼没過ぎて笑えてきたほど。
 長谷部も強い。でもシュートは枠に入れてください!
 
 中澤も闘莉王もいないのに、守備は安定してました。
 今野さん、どっしりしててかっこよかったです。
 栗原は何度見ても「誰これ」と言ってしまうので、そのうち夫が、
 「お前がわからねぇ奴は栗原だ」と断定するようになった(汗
 なんで何十年も見てるのにニワカ程度にしか選手がわからないのか、
 どこを観てるのか、見方が間違っているのではないか、と、
 教育的指導を受ける。ムカつく(素)。

 うっちーが出してもらえてて、姿を見られてうれしい。
 すいません、ここだけはミーハーと呼んでいただいて良いです。
 でも駒野の骨折は悲しかった。まだ試合はたくさんあるのに。

 前田は、もっと活躍してくれても良かったけど、悪く目立ちはしなかった。
 細貝さんは、素人が見ても悪く目立ってたと思います。
 そして私は中村憲剛が好き。だってやさしいから(何)。
 ここもミーハーと呼んでいただいて結構です!開き直る意味はないが!

 終盤にハンドはありましたが、それについては私は流す。

 総じてこれからもずっとしばらく、期待を持てる大好きな日本代表。
 なんかすっごい久しぶりだ、この感覚ー。


・プロ野球CS花盛り

 日本選手が出てればワールドシリーズも見るんですけど。すいません。
 そんなわけでこの時期は、結構楽しいCS第1~2ステージ。
 今年はレギュラーシーズンも大接戦で、最後の1試合まで決まらなくて、
 ずっとハラハラドキドキさせてもらいましたよ。

 まぁでも、「西武、何やってんだかわからないよね」「阪神、悲しすぎるよね」
 「ロッテ、ミラクルだよね!」(ロッテの試合は終盤ずっと面白い)
 といったいきさつを経て、今日がパの第2ステージ最終戦。
 早く終わると見るものがなくなっちゃうので、原則負けてる方を応援。
 昨日一昨日のロッテ勝利には満足ですが、今日はさすがに・・
 ソフトバンク応援しようかなと。ロッテでも悪くないですけど。
 つまりどっちでもいいんですけど。すいませんこの程度で。

 そして明日からは、セの第2ステージ。
 「巨人と中日、どっちにする?」と夫に話を振ってみても、
 「どっちでもいい。俺の戦いは終わった」と、阪神ファンの悲しみは深い。
 私も正直どっちでもいいが、巨人にしとこうかな。知ってる人が多いし。
 日本シリーズが華やかになるし。すいませんこの程度で。

 
・Jリーグも、思い出したように続いています。
 今のところ名古屋独走で、たまにはそれもいいんじゃないかと思うが、
 なんだかんだ言って鹿島ファンなので、ミラクルもちょっと期待。
 結構終盤大逆転することがあるので、まだわかりません。


・ゴルフの日本オープンも楽しかった。若い選手が出て来たし。
 でも、一生懸命見てて優勝がよその国の選手だと、いまいち下がった気持ち。


・そのほか、去年もちょっと楽しんだ体操の世界選手権。
 放送が夜中なので、今年は無理がきかないな~と思うけど、
 金曜日の夜中くらいは見られるかなぁ?
 女子の団体は全然無理っぽかったのだが、他の国の失敗が相次ぎ、
 ギリギリ8位で決勝に滑り込んだ模様。このチーム、凄くツキがあると思う。
 男子は優勝を狙っている模様。

 水泳の大会もあるらしいが、よくわからない。
 覚えていたら、夜中の放送を録画して見る。

 週末は、フィギュアスケートのNHK杯、いよいよシーズン開始です。

「良かったなぁ、思い通りだなぁ」と夫は言うが、そこまででもない。
でも悪くもない。
by michiko0604 | 2010-10-19 17:27 | スポーツ観戦 | Trackback