人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況メモ

まとまらない日々ですが、覚え書き。


・ホワイトバレンタイン

 何がって、雪ですよ雪。
 夜遅くにDVDなんか返しに行って、途中、超後悔。
 結果的には、一番ひどかったのはその時間だったみたいで、
 次の日も普通に出勤できたから良かったが、
 電車は遅れて、娘の最後の私立受験は結構ピンチだった。
 しかし、こう言ってはなんですが、受けても多分受からないため、
 関係者一同、さほどの危機感はなかったことが、不幸中の幸い(違)。

・そんなわけで、私立の受験も終了。
 国立受験も実質終了なので「お疲れ様でした!」でも良いのだが、
 夫に発破をかけられて、国立の二次に向けてもうひと頑張り。

 「センターが酷くても、二次が突出してれば拾ってもらえる。
  イチローだって本田だって、他に何も出来なくたって、
  一芸に秀でて成功してるんだからな!」

 という、納得いかない上に失礼な説教をしていて引いた。
 まさかギャグですよね。うまいこと言ったとか思ってないですよね。

 今日の時点で下から二つが発表になっていて、
 最低限の行き場所は確保できました。とりあえず一安心。
 一応予備校も本気で調べているが、受かったところに行きそうだな。
 センター利用はダメでしたが、一般で何とか。
 学費と仕送りの為に霞を食う日々が始まる。しくしく。

 しかし、センター利用で受かるくらいの成績だったら、
 本命の国立にだって受かってしまうではないか。
 センター利用って、意味あるのか?と、今さらな疑問が。


・漫画「屍鬼」10巻

・DVD「告白」

・小説「隣人」永井するみ(初読み)

・小説「黄落」

・小説「あのとき始まったことのすべて」

・小説「ほかならぬ人へ」



・トイレのドアが開かなくなって大騒ぎ。

近況メモ_d0029413_222131.jpg こんな大工事まで敢行されたが、悲しいことに何の意味もなかった。
ばねがバカになっていた部分をカッターと果物ナイフで押し下げて解決。
ドアノブを外す必要すらなかった。結果論ですが。

2日かかった。トイレ二つあって良かった。中に入った状態じゃなくて良かった。ひとり暮らしじゃなくて良かった。

娘がなんだか大喜びで、父の悪戦苦闘を撮影しまくっていた。
しょうもない・・・。
 
  
 
by michiko0604 | 2011-02-17 12:40 | 日記メモ | Trackback