人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況メモ

このところはですね、だいぶ呑気に暮らしていました。


自分の仕事はそれなりに順調で、職場自体は綱渡りとも言えるんですが(謎
私個人は良くしていただき、頑張ろうと思って働いてます。
姑のようなナースだけが幾らかストレスですが、まぁ、あまり会わないし。


先々月、とても点数の大きいレセを四苦八苦して仕上げて、
ドキドキしてたんだけど、振込通知書が来て、無事通ったことも最近の特筆。
「当たり前じゃないのか」などと、夫には素で言われるが、
確かに当たり前なので、あんまり人に自慢も出来ないが、
レセコンも点数早見表も薬価表もないので、
これが通ったことはひそかに結構自信になった。嬉しかった。
だからいいじゃん、言っても(開直)。


先週は4日間、いきなりの酷暑。
このまま一生暑いのかと思ったら、また涼しくなって助かった。
体勢を整えなくては。


欧州サッカーがオフになって、海外組が跋扈しています。
内田選手はテレビ出過ぎです(笑
娘から「嵐にしやがれ、録画して!!」とメールでなく電話来た。
かわいい顔してブラックな内田選手には笑わせて貰ってます。
でも、私らはマヤファンなんで、
あんまりマヤに対してドS過ぎますと・・やっぱり笑ってしまうが。


緊縮財政のこと。
これについては、単独でちょっと詳しく書くつもりなのですが。
宿題が全然消化できないので、流れるかもですなぁ。
6月になって家計も落ち着き、
月の仕送りが合わせて20万+娘携帯代という現実の重みを測る。
でも、思ったほどはギリギリじゃありませんでした。
夫も私も昇給し、学校費と塾代と小遣いがなくなり、
3人から2人の暮らしになって、基本生活費もだいぶ下がった。
余裕があるわけじゃないけど、緊縮を楽しめる程度には、余裕。


それもこれも夫のおかげだ、という深い感謝が私に生まれたせいもあり、
ふたり暮らしも思いのほかうまく行っています。
これについても、少し感慨を語りたいのだが。


「好事魔多し」という言葉が浮かぶ今日このとき。
夫が入院しました。突然。命に係わるわけじゃないですけど。
結婚以来初めての、家族の入院。何をどうすれば良いのか。
明日からいろいろ頑張らないといけません。
余裕すぎたんでしょうかね、最近の私。

夫に好意的な気持ちになってる時で良かったわ(ぉぃぉぃ
そんなわけで、今日から暫く、一人暮らし。猫だけが家族。
by michiko0604 | 2011-06-27 01:12 | 日記メモ | Trackback