人気ブログランキング | 話題のタグを見る

視聴メモ

できればちゃんとレビューしたいが、近頃環境が悪い。
せめてメモ。


・DVD「GANTZ」

 原作も好きだけど、それほどまでに強い思い入れはないため、
 今いちな評判のこの映画もたいへん面白かった。
 小ネギ悲しき。田中星人大爆笑。西君完璧。
 ただし終盤のタエちゃん編で、
 あたかもNHKのど自慢を見ているような気持ちにさせられたことは許せん。
 「私はニノが好きだから」との娘の言葉は実は空耳アワーで、
 二宮君が好きなのではなく「2のが好きだから」だった。
 ということで、「GANTZ 2 完結編」を楽しみに待つ。


・DVD「君に届け」
  
 これこそ、原作にさほどの思い入れがなかったことが幸い。
 大ファンの息子には許せなかったみたいだけど、
 私には、すごく良かった!おばさん泣いちゃったよ。
 ちずちゃんのバカっぷり最高。蓮佛ミサコさんは素晴らしい。
 でもあの屋上は怖すぎる。なんで手すりもないの。死ねってか。
  
 ピンも、最低だけど笑えたから許す。
 極力偶然でご都合主義にならないように練られた脚本も好感度大。
 
 後半の恋愛パートはまぁ普通でしたけど。
 風早くんはさわやかですねぇ。


7月期のドラマは、前期よりもだいぶ気になるものが多かったんですが、
もうどんどん始まっちゃって、実は一つも見られていないという・・。

「下流の宴」は頑張って完走しました。
「荒川アンブリ」は観ようと思うんですよ。

時間切れなのでまた次回。 
by michiko0604 | 2011-07-27 23:19 | 映画 | Trackback