人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このところスポーツ観戦メモとか

ほんとぎっしり色々ありました。メモだけでも。


・陸上。今日で終わりです。
 朝から最後の男子マラソン。

 アフリカ勢の高速化についていくのは難しく、
 メダル争いの期待ではなくて、とりあえずは入賞が目標。
 5人の代表選手は、公務員が最注目なくらいで知名度はいまいち。
 けっこうフラットな気持ちで見始まったのに、これがまた!
 すっごい盛り上がって、応援しちゃったんですけど!

 長身の堀端選手、精根尽き果てつつ100点満点で7位入賞、
 安定した中本選手、入賞目前の10位、
 注目の川内選手も、じりじり上げて行って完全燃焼の18位。
 尾田選手、北岡選手も調子が悪かったかもしれなかったけど、無事完走と。
 どんな結果でも仕方ないと思っていたのに、なんかスゴイ感動的でした。
 泣きながら応援してました、私。

 3日の朝は50㌔競歩。
 優勝する夢を見て目覚める私。謎。
 今村選手がまだいると思ってた程、大して詳しくないのですが。
 脂肪なんかまったくなさげな絞られた身体の選手たち、
 美しいフォームの森岡選手はキッチリ美しく歩いて6位入賞でした。

 その他。

 高平選手、200㍍は準決勝まで。
 自己ベストが出れば決勝に行ける状況だったので、
 そんなに絶望的に遠いわけじゃなく、体調を整えて次も頑張ってくれれば。
 四継は予選敗退で、だいぶ残念でしたが、やっぱり仕方ないかな。
 まことに申し訳ないですが、メンツがいまいちだったような。

 福島さんは頑張ってらしたと思いますよ。
 女子は一歩ずつだと思います。悪くないと思います。

 村上選手は今年結構好調だっただけに、予選落ちは残念。
 女子の海老原選手は、前進していて楽しませていただけました。

 来年に迫った五輪に望むことは・・・。
 皆さん、できるだけたくさんの種目に出てください。
 幅跳びとか高跳びとか、男子100㍍とかも、
 メダルや入賞でなくて良いので、せめて楽しみにさせてください。
 応援させてください。よろしくお願いしますよ。


・サッカーW杯予選

 ついに始まりました!

 しかし、中村憲剛選手ったら、何なん!!何骨折してるん!
 ヒサビサに選ばれて、喜んでたのに。でもご本人が一番残念ですよね。ごめん。

 そんなわけで金曜は出かけちゃったので、帰ってから録画を見る。
 ラスト5分が燃えました。20回くらい繰り返し見ました!
 マ~ヤ~~~!!!
 毎回叫んじゃうよ、「行け~~マヤ!!!」
 
 清武選手が凄く良いです。ハーフナーマイクでかいです(笑
 本田△の穴が大きすぎて恐ろしいほどでしたが、勝ててよかった。

 判定がめずらしく日本寄りだったのは本当だと思います。ごめんね。
 そして、北朝鮮は強かったと思います。
 たいへん真摯で一生懸命で、真面目そうでいい感じでした。
 ちょっと応援しちゃうかもしれません。日本戦以外は。
 テセ選手もいるし。

・女子サッカー五輪予選

 なんだかんだで2勝。でも結構危ないですね。
 豪州にも北朝鮮にも中国にも、負けてもおかしくないのだし、
 これからどうなるかわかりません。
 1日おきにやってくれて楽しいですが、選手は大変じゃないのかな・・。


・プロ野球もやってるんだった。
 結構面白いですが、このところはちょっと後回しになってた。
 マー君やダルが出る日は盛り上がるし、由規もスキ。
 ヒール扱いの澤村ですが、私はオーラがあってスゴイ投手だと思うんですが。 
 セはどこが勝つかまったくわかりません。
 パは3位争いに注目するしかないですね。


・Jリーグは代表戦があるのでちょっとお休み。
 鹿島は、当初の残留争いからなんとか上位に上がって来ましたが、
 今の5位から、4位がとても遠いです。ここまでかなぁ・・。

夏は終わりますが、スポーツ観戦は続きます。
by michiko0604 | 2011-09-04 22:18 | スポーツ観戦 | Trackback