人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このところの覚え

徒然。

・インフルエンザの予防接種をしてもらいました。
 腕は腫れて、やや不調になった。でも仕事のうちですので。


・突然ですが、ブランドのバッグを買ってもらいました。

 私は大変ブランドに疎く、値打ちがあまりわかりません。
 若い時、なんでみんな、あんな変な茶色い花模様のバッグをもっているのか、
 と謎に思っていたら、それはヴィトンだった。
 スポ少の集まりの時、なんであのグループのお母さんたちは、
 みんな同じような黒いエナメルみたいな手提げを持っているのか、
 お揃いで買ったのか、と謎に思っていたら、それはプラダだった。
 ブランドに関心がないとしても、一般常識として勉強するべきと痛感。
 
 今回の件は、別に勉強の一環と言うわけではないですが、
 わざわざ書くくらいなので珍しいことです。
 円高のせいなのか、型落ちなのか、驚くほど高くはなかった。


・娘の大学で、体育祭的な催しがあったので、行こうかなと少し。
 でも、この週末の大雨で延期、平日開催になるので行けない。


・毎朝、通勤の途中で、道を曲がると目の前に開ける山なみ。
 春先も初夏も真夏も秋も、それぞれに美しくて、
 その道に入るとちょっとテンションがあがる。
 この山が、放射能の風から私たちを守ってくれた・・と、
 思いかけるときもあるが、それは痛い。
 
・夫は今日はゴルフでした。私は、ややネガティブな1日。

大したことでもないですね。

なんでネガティブかと言うと、ある意味ポピュラーなんですが、
日曜の夜の憂鬱です。
明日、仕事に行きたくないからです(笑

久しぶりだなー、この感覚。仕事はだいたいは楽しいのに。

先週は散々でした。自分も失敗したけど、いろんなことがうまく回らず。
明日はさしあたって嫌なことはない予定だが、
(はっきり言えば嫌な人が来ないので)
それでもテンションが上がらない、ちょっと重症。

でも大人なので、なんとか気分をやりくりして頑張ります。
新しい週も、景気よく繰り回して行きましょう。
なんかやけくそな感じですが。
by michiko0604 | 2011-10-16 22:48 | 日記メモ | Trackback