人気ブログランキング | 話題のタグを見る

視聴メモほか

簡単に。

世間的には大豊作だった今期のドラマを、
私は結局1本もまともに見られませんでした・・。

話題の40%ドラマ・ミタさんは、夫が数話録画してたので、
見る日もあるかもしれない。
ちら見した感じでは、さすがに色々面白いですね。小ネタも。
最近よく出る長谷川さんは、どこが良いのかまだわからん。

ベムは時々見ました。
始まる前は馬鹿にしてたけど、これは私の好きな部類だった。
つまりドラマ性の強い特撮。オタクにストライク。
亀梨君は苦手でしたが、ちょっと好きになったくらい。

「11人もいる」「カレ、夫。男友達」は録画は残ってるので、
いつか見るかも。見ないかも。

その他は全滅・・・。


江ちゃんは、なんだかんだ完走してしまいました。
夫が楽しんで観ていたので、なんとなく付き合いで。
私には、正視に堪えない時間も多々だったのだが。


しかし幸せなことに、ここへきて楽しみなドラマを得られました。
朝ドラです。カーネーション。
帰って来ていそいそと録画をみる、ヒサビサ嬉しい感覚。
詳細を書く余裕がなくて残念ですが、朝うっかり見て号泣することも。
糸ちゃんがどんどん成功していくのが楽しくて見るようになったけど、
最近は鬱展開で辛かった・・。でも目が離せませんで。

勘助悲しすぎ、八重子さん美しい、おとうちゃん最高などいろいろですが、
一番好きなのはハルばあさんなんですわ。
どういうことだ、あのかわいらしさ。ものすごくキュート。妖精みたい(ぇ)。
最近は弱って来ていてとても悲しい。涙はつらい。
年明け早々に退場らしいので、たいせつに観なくては。


そのほか。

 土曜日は、他に何もなければ「ブランチ」を見ます。
 映画ランキングやDVDランキングを流し見て、
 「俺らもゲーセンなんか行かねーで映画見に行くか」
 と、思い出したように夫が言い出す。
 もう少ししたら夫が大台に乗って夫婦割引になるので、
 そしたら行きましょうか、などど私の熱は薄い。
 だから映画館は苦手なんだって・・。

 そんなわけで、最近レンタルで一緒に観た映画が、

 「婚前特急」
 「さや侍」
 「毎日かあさん」
  
 ちょっとアレだな、微妙なラインナップだな。
 でも、どれもそれなりに面白かった。良かった。
 レビューしたいけどな。


・「僕は自分が見たことしか信じない」内田篤人

 久しぶりに読んだ本がこれかよ(笑
 グラビア本かと思ったので買うつもりなかったけど、
 好きなブロガーさんが大絶賛で、娘も読みたいというので。
 予想以上に面白かった。
 ウッチーのファンはもちろん必読だけど、
 鹿島アントラーズファンにとっても胸熱の本。
 グラビアのエロいのは、ちょっとどうかと(笑
 内田選手が可愛いのは顔だけだということを、
 ファンこそ周知のハズでしょうにー。


・フィギュアの全日本選手権についても書きたかったですー。

 今年は男子が例年以上の盛り上がり。
 近年最高の戦い。
 放送も。最悪だった去年のことを思えば大進歩。いろいろたっぷり。
 世界選手権が楽しみです。あ、四大陸も。
  
 女子は真央ちゃんの大会でした。 
 真央ちゃんは健気な人ですね。
 書くと長いので、今日は項目だけ。

はやく正月が過ぎて、春が来るといいなぁ。
来年はオリンピックがありますし。
by michiko0604 | 2011-12-29 01:12 | TVドラマ | Trackback