人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四月一日・スポーツとスペック

いや、これと言って何も。

前日ほどは嵐じゃなく、まぁいいお天気だったんですが、
体調悪く引きこもり。
この体調の悪さに関しては、
近いうちにつきつめて考えたほうがいいのかもしれないが、
とりあえずは今日も生き延びたので、明日からまた普通に生きます。
べつに難しい話ではない。

イメージの湧かない仕事を残しているので、やや憂鬱。
取りかかってみれば、結構出来ちゃうとは思うが。


・フィギュア女子シングルFS。

 神大会だった男子に比べて、低調だったような。
 3回転―3回転が勝負の軸だったのかもだけど、
 みんなほとんどトゥーループのコンビで、同じようなことやってる印象。
 タラの3連続3回転から15年くらい経つが、進化はしてないのか。
 いや、上位選手たちはきれいでしたけどね。
 これと言って響いては来なくて。

 真央ちゃんは残念でした。
 とっくに結果は出ていて評判も聞いてたけど、
 言われてるほど、ボロボロとまでには見えなかった。
 きれいでしたよ。でも、ダメなんでしょうね。
 ファンも、受け入れなければいけないかもですね。
 真央ちゃんが、スポーツ選手としてはピークを過ぎつつあること。
 技の難易度を落としてきれいにまとめれば、まだ戦える。
 今の、そんなに技術レベルが高くない情勢では。
 でも、真央ちゃんの競技人生なんだから、
 真央ちゃんの気の済むようにしたら良いと思います。


・SPEC 「翔」

 「4月1日だぞ。予約忘れんなよ」「お前もな」「モナー」
 ・・という会話を娘とかわしていたのに、危ない、忘れるとことだった。

 しかし、映画公開前の総集編や番宣的バラエティかと思いきや、
 がっつり完全新作。
 ものっすごく面白かった。
 毎週ワクワクしていた1年あまり前のテンションに、直行で戻れた。
 さまざまな謎が解け、当麻無双も判明、小ネタ爆発も健在。
 なつかしいキャラクターも自然に再登場。ニノマエー!!
 冷泉さーん。海野先生ー(笑)。こんな変態だったっけかー(笑笑)。

 途中で緊急地震速報が入ったのは鬼畜と思いましたが、
 これは仕方ありません。運がなかった。
 
 ああ、困ったなー。映画館は苦手なんだけど、観たいなあ。
 でも、映画を観ちゃったら終わっちゃうから、それも寂しい。
 でも、「結」もあるのかな?

 これがあったので、それなりに豪華な日曜日でした。それでも。

 
・高校野球は、ちょうどそのへんは見逃しちゃったんですが、
 2試合とも大きな誤審があったようです。
 審判はボランティアですからある程度仕方ないとはいえ、
 やっぱり球児はかわいそうですね・・。


・なでしこのサッカーもありました。
 私は、ご飯を食べたら別室でスケートだったので、夫だけかぶりつき。
 途中までだったけど、女子サッカーも面白くなってきた。
 アメリカの選手もだいぶお馴染みになり、みんな美人で目の保養。
 アメリカでは、女子サッカーは中流以上の家のお嬢さんの習い事だそうで。


・プロ野球は、横浜初勝利と、ドラ1の投手たちのお披露目がめでたい。
 藤岡投手は初勝利、よかったね。
 野村投手は引き分け、ちょっと残念でしたが。
 新人じゃないけど、杉内投手も勝ってた。
 彼の何が裏切り者なのか、よくわからんのだが。


あしたからは、これもまた楽しみにしていた水泳が始まります。
ご飯の支度を早めに済ませて、テレビの前で待つ。

梅ちゃん先生も始まりますね。夫は楽しみに予約していた。
私も見てみます。毎日楽しみに出来るといいな。
「おひさま」みたいなことになりそうな気がして不安だけど。
いや、「おひさま」だって、ドラマ好きの人には及第だったのかもだけど、
私は終盤飽きてしまったので。よほどでないとついて行けなくなるので。


というわけで新年度ですので、少しは気合を入れて頑張ろうと思います。
嘘はつけませんでした。
by michiko0604 | 2012-04-02 02:24 | 日記メモ | Trackback