人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬ドラマメモ (秋ドラマちょっぴり)

書きやすいところから行こうと思って書いていた記事が、
終了間際にぶっとびましたわ・・。
再チャレなので簡単に。


秋ドラマはほぼ全滅。「大奥」さえも見られなかった。
「実験刑事トトリ」だけは、キャラ萌えで1,2、5話を見ました。
そんなに大して面白くはなかったが、続編あれば見てやろう。キャラ萌えで。

「悪夢ちゃん」「ヨシヒコ」は気になった。
「モンスター」はちょっと見て無理でした。
「ズボラ飯」は原作を予習しようとして、すでに無理でした。

「平清盛」は完走。私は好きだったんですけどね・・・。
あのキャストで、源氏のほうもやってくれないだろうか。
杏ちゃんはスキ。神木くんと青木さんも。

そんな感じ。


で、冬ドラマのこと。もうどんどん始まっちゃってますけど。


「とんび」
「夜行観覧車」

この2作は見るつもりです。原作がまずまずだったので。
前者はクサイので、最初入れるかどうかがカギ。
後者は、湊作品にしては優しいと思う。いろいろヒドイことは起こりますが。


「ビブリア古書堂」

第一回だけは間違いなく見ます。内田篤人選手が出るので。
他に理由はないので、面白いようなら次も見てやるし、そうでもなければそれだけのこと。


「最高の離婚」

瑛太と綾野さんとオノマチが気になるので見ようかと思った。真木さんは苦手。
でも1回終わっちゃいました。


「カラマーゾフの兄弟」

若いころ読んで、少しだけ思い入れが。どうしようかなー。


「信長のシェフ」

いや・・こういう話、好きなんですよ。
でも、キャストに1ミリも引力がないんですよ・・。どうしようかなー。


「いつか陽のあたる場所で」
「書店員ミチル」
「アテルイ」
「まほろ駅前」

すいません雑なくくりですが、気にはなったんですよ。
私がドラマ好きだったら見ると思う。
でもそうではないので、たぶん見ないと思う。でも見るかも。


「泣くなはらちゃん」

何だろうこれ。
何かの間違いで見るかもしれない。でも何もなければ見ない。


こう書いてみると、なんか今期大豊作ですよね。
3か月後はどうなっているのでしょうか。


番外として。


アニメ「新世界より」

5話を見て「絵が無理だ」と思いリタイヤしましたが、
娘が薄い情熱で見続けているというので、一緒に録画を見せてもらいました。
耐えられないというほどの絵ではなかった。5話が特別ひどかった模様。
で、今は楽しみにしています。春まで、水曜は楽しみ。
原作に忠実ですが、こうしてみると、なにげにアニメ向きだったような。
独自の約束事が多いので、アニメで説明し切れてるのかな?とも思うが、
まぁ私は楽しいので良いです。


「八重の桜」

まだ第一話を見てないですけど、見る予定です。キャストはスキです。


「純と愛」

今も、何かの拍子に見ちゃうときがあるんですよな。
不覚を取って笑っちゃうときがあるんだわ。愛くんが面白いです。


というような。
by michiko0604 | 2013-01-12 16:06 | TVドラマ | Trackback