人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィギュア世界選手権(演技見てない)

まずは予想外の盛り上がりを見せているWBCについて・・と思っていたんですが、
フィギュアの世界選手権が始まって、テンションが下がってる状態なので、そこから。

夜中のペアから大会が始まり、早朝から午前中にかけて、男子シングルのSP。
放送はこれからですが、観たいのかどうなのか微妙な結果となっています。
数字しか見てない、実際に見てないのに書くのは早いんですけど、まぁ、今の気持ちを。

Pちゃんとテンくんは観たいかな。凄く良かったってことですもんね。
採点表を見た限りでは、Pちゃん、とんでもなさそうです。
彼はノーミスで頑張ればほんとに素晴らしいので、シンプルに楽しもうと思います。
テン君は凄いね。今まで、良くて78点くらいだった人が90越え。
これも楽しみ。

ジュベールも、マイナスのないきれいな採点なので見たい。
ケビンはショートからクワド祭り。一個だけ失敗しちゃったみたいだけど、調子はよさそう。

ハビさんはアクセル一本パンクなのかな?ショートはちょっとまだ不安定なのね。


日本選手は、四大陸の良くない流れを引きずるような結果。

高橋選手は、さすがエースですね。最高ではないけど、最低限の結果。
決して悪くないと思います。

羽生選手は、怪我をしているそう。
じゃあ仕方ないですけど、得意のショートでこの失敗は痛いですね。
採点表をみた限りでは、むしろ、よくこの内容で約76点出たなと言う感じ。
ジャンプ1本は転倒、コンビネーションもつけられず、要素が足りてない。
2分半のショートを持ちこたえられないのに、フリー出来るのか?
これも勝負の綾でしょう、どうかあんまり無理はしないで。

無良選手は、冒頭のクワドが決められず、
たまにしか来ないピークがやっぱり来ませんでした。
もう気楽な三番手じゃないんだから、フリーは頑張ってね。


そんな感じで、既に日本選手の優勝はほぼ絶望的となってしまってますが、
それはまぁ仕方ない。
「自己ベストの演技」になってないところがつらいです。

で、次の目標は、五輪の3枠取るための、上位2選手の合計13位以内というわけで、
今の段階でギリギリです。前回もギリギリでしたが。

ちなみに、2枠は、2選手合計28位以内です。いいよ、最悪2枠でも。
勝負は何があるかわからんのだから。
せめてフリーは悔いなく。

今夜遅くからは、女子のSPが始まります。中継ないので寝ます。
朝起きると、結果が出てるわけですわ。
皆さん、どうぞ悔いなく。大失敗するようなことがなければ、順位は問わないです。
頑張ってクダサイ。
by michiko0604 | 2013-03-14 18:05 | スポーツ観戦 | Trackback