人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW前半スポーツメモ その1

・いきなりアレですが、プロ野球のつまらなさが半端ないです。
 巨人が100勝くらいして夏前に決まるのではと思うほど。
 この前ヤクルトがちょっと頑張ってくれて、ふつうの独走くらいに近くなりましたが。

 まぁ、個人では、藤浪とか菅野とか新人が頑張ってて、出る日はいくらか注目します。
 東浜は苦戦してるようです。大谷は無理がたたって療養中。

 阪神がソコソコなので、夫の機嫌はまずまずです。
 実家の父は、相変わらず10点くらい勝ってないと試合を見られません。
 

・Jリーグ。
 鹿島が去年よりはマシですが、前評判ほどは良くありません。
 今年は大宮が強い。
 去年の終盤の、驚異の残留力の勢いが続いています。
 レッズも強いですが、浦和サンフレッズになってるところは笑えます。
 広島から来た人たちはみんな面白くてキライじゃないです。
 でも、レッズはあんまり好きじゃない・・・サポが、他チームを攻撃してきてイヤ。
 まぁ、鹿島サポも一部過激ですからね、お互い様なんだけど。

 前田さんのデスゴールは、今年、レッズ戦で出ました。
 さすがに今年のレッズの降格はないと思うので、変なジンクスも今年で終わりね。
 ・・なんてのんきなことを言ってる場合じゃなかった。
 今年は、磐田自体が大不振で大ピンチ。
 デスゴールで相手を落せない場合、呪い返しで自分が降格・・
 なんていう悪い冗談が、笑えないものになってきた。
 前田さん、頑張って。これらすべての一連を、過去の笑い話にしようよ。


・ACLの予選が終わり、Jは4チーム中柏だけが勝ち上がり。
 弱いなぁ(笑
 弱くても、放送はしてほしいんだけど、もう無理ですかね?


・欧州サッカーは終盤。
 香川のチームがぶっちぎって優勝。
 チャンピオンズリーグは、ブンデス同士の決勝。
 ドイツ強いじゃん。どうしてプレミアとかリーガに行きたがるの?
 香川は、ドルトムントにいたときのほうが良かった。
 私にはわからない、目に見えないステイタスというかランクがあるんだね。
 「当たり前だろ」と、夫にも息子にも言われましたわ。

 マヤもけっこう頑張ってます。プレミア行っても降格争い・・・ってほどでもなくなってきた。
 ブンデスにはホントいっぱいいて、みんなそれなりに頑張る。
 ウッチーはCL行けるのかな?

 長友の大けがはものすごく悲しいです。
 日本代表が15%くらい弱くなった気がします。
 インテルは全体的になんか大けがする人が多いです。


・メジャーリーグは楽しい。

 1日は、ダルと黒田が両方先発で、ばらけてくれよと思いながらも、
 楽しみにしていました。

 結果はあのように、内容はそれぞれ微妙ながらも二人とも勝ちました。

 見ていた人はわかると思うけど、黒田はかなりヨレヨレで、
 毎回のようにピンチで、いつ崩れてもおかしくなかったのに、
 なんだかんだと無得点で抑えてしまい、
 数字だけ見ると7回無失点で、まるで普通に好投だったかのよう。
 こういうところが「玄人好み」と言われるんでしょうね。
 派手さはないけど、渋く確実に働く。めちゃかっこいいオジサン(すいません)。

 ダルは、そんなに内容悪くなかったと思いますが、
 なんというかツメが甘くて運もなく、長い脚もベースに届かず、
 ちょこちょこと4点も取られて、それでもチームが強いので打ち勝ってくれました。
 
 岩隈にも、援護射撃をわけてやって欲しい・・。

 5月6日の、連休最終日にもう一回、ダルと岩隈の先発日があります。
 それ見ながら体勢を整えて、通常運転に備えたい・・と思ったら、ダルは午前4時からだった。
 仮に黒田がその日になるとしても、午前2時からだった。
 岩隈は放送予定がなかった(笑
 無理でした。


 ・番外

  長嶋さんと松井が国民栄誉賞を貰えることになりました。
  別にご自由だとは思いますが、
  長嶋さんはまぁわかるし、遅すぎるくらいかとも思うけど、松井はなんで?
  松井に対して、なにがしかの思い入れを持ったことが皆無なので、
  松井ってそんなにも素晴らしかったのか・・・?という怪訝さだけが残る。
  いや、繰り返しますがご自由なんですけども。別に文句もないですけど。
  私の中で、「国民栄誉賞」の値打ちはが下がりました。それも自由ということで。

長すぎるので続く。
by michiko0604 | 2013-05-03 15:09 | スポーツ観戦 | Trackback