人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そのほか視聴メモ簡単に

・空飛ぶ広報室  4話

 美人がおっさんになったわけ。水野美紀の話。
 私も防衛大学校見てみたかったので、良かったです。面白かった。
 柚木とマキの関係は良いですね。青春みたいですけどね。
 来週いい感じに解決ですかね?准尉になったかっこいいノンキャリ。

 ガッキーと空井さんは、今週はどうでも良かったです。
 空井さんって不思議ちゃんなんですね。



・エスパー  4話

 今回は普通でした。限界に挑戦ってほどのことはなかった。
 オチも普通だったし。

 むしろ「良い話」のほうで、ちょっと下作でちょっと笑える、くらいな。



・雲の階段


 2話を半分見て、断念しました。すいません。
 最初からちゃんと見たら、入り込むことが出来たかのかもしれないけど。

 無資格医がなんで普通に医療行為をしているのか、よくわからなくて。
 医者がいないわけじゃないのに。ちゃんと見てたら理由出てきたのかもだけど。

 自分も医療業界にいて、事務員ですので、点滴の針ひとつ、抜くことはできません。
 脈も取りません。血圧も測りません。
 やればできるとしても、出来ません。やってはいけないと思っている。
 だからより一層の抵抗があるのかも知れません。
 大友康平がキライだったら、まだ見られたかもしれない。
 あの態度の悪い看護師さんに一番感情移入してしまい、
 私このドラマ駄目だなと思った。すいません。



・トカゲ

 まだ見てない。でももう少し待ってみる。



・八重の桜

 
 やっと14話。
 八重ちゃんはお嫁さんに行き、だんなさまとそれなりにラブラブ。
 それ以外のことは、前後しちゃってよくわからんな。

 小堺一機に、うちの夫は納得行ってませんでした。
 
 正直者が馬鹿を見つづける話、ちょっとしんどいです。
 
 私はもう録画をあきらめて、見られる時にはどんどん最新話を見てしまおうかと思う。
 そのほうがまだマシではないかと。



・あまちゃん

 楽しく見てますよ。
 こまかい突っ込みどころはありますけど、私はぜんぶ流す。
 
 おじいちゃんが帰って来ました。
 まぁ生きてるだろうなとは思ってたけど。いいんじゃないのか?

 ただ、今日の月曜日は、普段に比べてそんなには面白くなかった。
 鉄拳のアニメが見られたことと、
 最後に「なんか、すいません」と夏バッパに言われて、思わず
 「いいえ(笑)」と答えてしまったことくらいが、印象ですかね。
 
 また、明日からに期待します。

 
by michiko0604 | 2013-05-06 15:45 | TVドラマ | Trackback