人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この時期の覚え・簡易版

・風邪が悪化して、しんどいです・・。去年は10月に風邪引いてた。
 明日は熱が出るかも。困るな。まぁ、休んだっていいんだけど。

 早めに、簡単にでも引き継ぎ書を作っておかないと。
 パートのおばさんと言えどもひとり事務なので、いないといろいろ滞る。
 辞めたいときにも辞められない(ぇ)。



・夫も体調不良です。ふだん頑健なだけにへこたれている様子。
 気の毒に。



・以前の同僚から、今の職場がイヤだから辞めたい・・と再度メールが来る。
 話を聞く分には、そんなに最悪な職場とも思わないんだけど。

 「お金を貰おうと思ったら、行くしかない。
  その時間を耐えて、もらったお金でほかの時間を充実させるしかないよ」

 と、同じ答えを返すしかない。でも、どうしてもイヤなら辞めたら良いよ。
 人生の浪費になってしまうくらいならば。


・夫がずっと欲しがっていたLED照明を、今回のボーナスで導入。
 かなり賢いらしいのだが、ついて欲しい時に点かないときがある。
 電灯としてどうかと思うのだが、高額商品だし、こちらが順応するしかあるまい。



・今現在、我が家最大の懸案は、退院日が迫った義母の処遇です。
 夫はどう思っているのか、のんびりしてはいられないと思うんだが、呑気だ。
 何が出来るわけでもないので、口を出さない、というのも、確かに一つの方法だけど。
 
以下略。
by michiko0604 | 2013-07-22 20:32 | 日記メモ | Trackback