人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巨人22話とか

巨人22話とか_d0029413_11435.jpg

14話からの分を、簡単にでも1話ずつレビューしときたいな、
という希望はまだ捨ててないんですが。

画像は別マガ10月号のふろく、リヴァイ班クリアファイル。

娘に送った画像を使い回してみた。

というわけで22話「敗者達」
見ての通り、エレン救出劇は早々に終わり、後は2話以来のボリュームで、
たっぷりアニメオリジナル。

どちらかというと、クソ改変だと思いました。

あんなにじっくり遺体回収する余裕あんのか。
ほぼまともな形の遺体が多かったが、彼らの死因はなんだ。
銃撃戦ならともかく、かじられるか潰れるかして彼らは死んだのではないのか。

二次災害を引き起こすモブ兵士が、バカ過ぎの上、類型過ぎ。

コニーが別人。何言ってんのあんた。

総じて、世界観に対し違和感。
悲劇の煽りっぷりがベタ過ぎて鼻に付いてしまい、なんか痛いし寒いし恥ずかしい。

ボロクソに言ってしまったが、それら全部合わせた上で、許す。

とんだ欝回だったけど、感情に訴えられたことは確かなので。
来るものがあったので。

原作でのペトラの父ちゃん、
この作者にしては珍しくベタなことするなぁと思ったが、
リヴァイに対するドS描写をしたかったんだろうから、姿勢は一貫してた。
でも、アニメではさらに他のメンバーの家族も描かれ、こちらはあきらか情緒的。
客の涙を引き出すためだな。

あざといっちゃあざとい。

でも、よかった。だからよし。

アニメを経てさらに一層、リヴァイ班がどんなに愛され、惜しまれているか、
スタッフはよくわかってるんだね。
自信があるんだね。

無念ですが、サービスとして受け取るよ。

ラスト原作通りのエレンの涙は完璧です。

あと3話、大事に楽しませて貰おうと思います。
by michiko0604 | 2013-09-11 01:01 | アニメ | Trackback