人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の週末・日記メモ

書きたいことはいろいろあるが、時間がない。
項目雑多。


・前週も台風があり、このへんは大したことなかったが、局地的に大災害になった。
 新しい週にも台風の予定がある。気候が荒れる。


・コタツを出しました。
 ちょっと早いかなと思いつつも、良い感じ。


・雨の日曜日で、いろいろスポーツが中止になった。
 国内メジャーゴルフとか、プロ野球のCSとか。地区民運動会とか。


・恒例の飲み会が先々週らへんにあり、楽しかったが史上最悪の二日酔いになった。
 もう無理なんだなと思い、悲しかったが、梅酒少しならまだ大丈夫とわかる。
 だいぶ下がっていたが、やや持ち直す。 


・スポーツについては、別枠で書きたいんだけど。
 フィギュアが始まりました。五輪シーズンが本格的に開幕。わくわく。
 野球・サッカー・ゴルフ等々は大詰め。
 楽しかったメジャーも大詰め。上原が半端ない件。


・ドラマ。

 「ごちそうさん」は結構楽しくなってきた。
 「ちりとてちん」最後の1か月しか見てないので、見てみようかなと。
 「リーガル・ハイ」まだ1話の半分しか見てないけどテンポは上々。
 ほかはまだ見てない・・・。
 「八重の桜」はほぼ挫折。夫はまだ諦めてないらしい。

 夜中になんでこんなに「SPEC」やってんのかと思ったら、
 新作スペシャルと映画の完結編が近いのだった。秋のスペック祭りだった。
 「天」も放送があるらしい。やった、しばらく楽しいじゃないか。





・シリアスな話。

 在宅の患者さんが亡くなった。初めてではないが、思うところがあった。
 どうしようもないことだから、出来る限りのことは出来たのだ、と、
 現場には達成感があるようなのだった。
 私は書類としてしか関わらなかったので一般論しか言えないが、
 どうしても家で死にたいのなら、こういうやり方になるのだな、と輪郭をなぞる。
 

 一緒にくくってはいけないのかも知れないが、個人的にはより影響がでかい。
 うちの周りにいる猫が、一匹死んだ。
 猫にかかわるなんて、わざわざ悲しい思いをするようなもの。
 それはわかってる。
 出来る限りのことをしてやったわけではないが、始末はしてやれた。
 だから、それは良かった。
 

 これこそ、ここでくくるのは間違いなのかも知れないが。
 義母の退院が、とうとう決まった。
 何もできないので、積極的に口を挟むつもりはないんですけど、
 ただ、もうこの期に及んだら、兄弟げんかはしないでほしい。
 今となっては、それが最大の親不孝だと思う。
 それだけは、夫に伝えた。
 

新しい週が始まる。というわけで、予定としては、

・台風が来るかもしれない。
・スポーツがパラパラある。プロ野球とかメジャーとか。
・「SPECエピソード零」がある。
・仕事は。忙しくなる前の準備の週。計画的にさくさく行ければ。
・週末はカナダ杯。羽生君・鈴木さん・Pちゃん。
・週末、息子が帰ってくるかもしれない。


そんな感じで、まずまず。か。 
by michiko0604 | 2013-10-21 01:38 | 日記メモ | Trackback