人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のスポーツ雑感メモ

彼岸も過ぎ、ガンガン始まって来ました。スポーツ。
覚え書きでも。

・Jリーグ

 4試合終わって、鹿島が三連勝からホームでセレ造に一敗。
 悔しいが、フォルランのゴールが見られたのでこらえる。か、かっこいい・・。
 上位も盤石なところはなく、群雄割拠。それはそれで面白い。

 徳島はなんかぶっちぎりで弱いが、サポーターが気にしてないので良い感じ。
 1点取ってお祝い、1勝できたらお祭り、みたいなの楽しいと思う。
 ちょっと応援してみる。J2のうどん県も。

 磐田がJ2でもたいして強くないのが心配。

 浦和サポの人種差別横断幕問題で、J初の無観客試合がこのほど行われました。
 清水はとんだとばっちり。
 テレ玉の中継を見ましたが、なんというか、異様で引いた。
 意外に効くな、これは。悲しいし、もうヤダなという気分にちゃんとなる。
  
 人種差別っていうか、グループ以外お断りってことだったんだろうから、
 ここまで大事になるとは思わなかっただろうな、そのバカは。
 でもまぁ、一度みんなでこうしてイヤな気持ちになるっていうのも意味あるんだろう。
 

・ACL

 毎年弱いが、今年もよわぃ・・。
 グループ予戦が半分終わって、突破ラインはかろうじて広島だけ。
 セレ造、川崎はまだ望みある。横浜はほぼ無理っぽい。
 実はあんまりやりたくないんでしょうか?
 どっちかっていうと罰ゲームみたいな様相を呈してますが。
 

・プロ野球

 いよいよ今週末からです。
 自分的に全然もりあがっていなかったが、ここへきてやっと少し楽しみに。
 楽天の松井とか、ロッテのアジャとか、ちょっと見たいし。
 今年の藤浪やライアン小川はどうですかね。菅野は貫禄出てきました。
 大谷も、なんかオーラが出てきた気がする。映るとハッとする。むむ。


・メジャーリーグ

 これももうすぐ。日本のプロ野球より楽しみですよな。
 マー君通用するのかどうか。今のところ楽しそうで和む。
 ダルは開幕投手だってのに寝違えて療養中。大事な時期にこまったもんだ。
 岩隈も怪我してて、開幕に間に合うかは微妙。治れば活躍してくれるだろう。
 黒田先輩は順調っぽい。松坂は意外に上がってきてるっぽい?
 
 イチローもそれなりっぽい。青木は職場変わっても磐石?
 ムネリンも相変わらずです。時々会えるんじゃないかな。

 和田の自由契約は、けっこうダメージ食らいました・・。待ってるのに。
 てかメジャーなんか行かないほうがよかったのでは。今更だけど。
 マイナー契約で残る気配なので、いつかは会えるかも。
 渡辺サブマリンにも会いたい。どうなんだろうか見通しは。


・お相撲

 ちょっと前に大阪場所が終わり、ポチ(鶴竜)がワンチャンスをものにして、
 横綱昇進確実となりました。モンゴル3横綱時代です。

 実家の老父は八百長だーと盛り上がり、
 どういうシナリオでこの状況になったかということを、
 箇条書きにあらわして主張しておりました(汗)。こまったな年よりは。
 夫に話したら「お父さん相変わらず面白いなー」と喜んでいたので、
 あらやだ私まじめに取りすぎたかしら、ネタだったのかしらと反省する。
 一所懸命戦ってるとしか、私には見えませんのでね。
 
 故障明けのキセは、ギリギリのところであんなもん。巻き返せるかな?
 琴のつく人はあんなにたくさんいたのに、気がつくと琴奨菊しか見当たらない。
 その大関も怪我が癒えずに大苦戦だったが、予想外に横綱をぶっ倒してキーマンに。
 琴欧州もこの場所で引退になりました。バルトもやめちゃったし寂しいがお疲れ。

 なにげに豪栄道の成績が安定しています。
 大関だいぶ減っちゃったし、そろそろ昇進の話が出てくるかも?

 応援している若い郷土力士は、ここしばらく精彩を欠いて普通の人に。
 今は遠藤と大砂嵐が相撲人気復活を支えているようだ。
 特に遠藤。「遠藤と隠岐の海、お姫様抱っこ企画」は、運転中に聞いて大爆笑。
 何やってんだ相撲協会、斜め上だろ、と思ったが、ストライク大当たりだった模様。
 
 里山も応援してるんですど、来場所は十両だな。
 隆の山が幕下に落ちててちょっとガッカリ。また来ないかな。

 豊真将も応援してるので、十両全勝優勝惜しかった。ざんねん。
 でも、蒼国来も注目してますよ。

フィギュアのことが書けなくなった・・。
by michiko0604 | 2014-03-24 22:36 | スポーツ観戦 | Trackback