人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早々と秋深まりちょっと不景気スポーツ中心メモ

スポーツ関連もしばらく書いてないなと思い、時期の記録として簡単に。

とか言っておいて、スポーツじゃない話から入りますが、やっぱり骨折してました(涙
1週間様子を見て、甲の変色は治ったけども痛みが引かないので、あきらめて整形外科に。
レントゲン撮って「折れてますね」とボソボソ言われ、「えっ」とか言ってるうちに固められる。
「骨折非観血的整復術」というわけで手術扱い。前より不自由になって7500円。

「このお金あったら、最高級ののどぐろ買えたのに・・・」
「バカなこと言ってないで、ちゃんと治せ!」と夫に怒られた。

でも夫は、まったくブレることなく「風呂わかしてー」などと私をこき使う。
夫に風呂を沸かしてもらうと湯船をろくに洗わないので、まぁ私やりますけどね。


・錦織選手祭りは、まだほんのり続いています。
 ジャパンオープンが良くないと、しぼんじゃうかもしれない。頑張れ。
 そう、それでのどぐろ食べたくなったんですよ。錦織選手が食べたがってたから。
 日本海名産の高級魚ですね。干物一枚、安くても1000円以上。
 私はWOWOW入っても良いと思うんですよ。テニスにはお金払っても良い。錦織選手以外でも。
 でも夫はスカパーのスポーツチャンネルのほうが、いろいろあって良いって言うんですよね。
 たしかにいろいろあるけど、お金を払って時間を使って見たいほどのものは、なさそうなんだけど。


・プロ野球はそろそろ終盤。もうだいたい決まりました。盛り上がってません。
 多少なりともドキドキしそうなのは、4位DeNAが阪神を逆転して初のCS出場なるかどうか。
 あとは、大谷が11勝13本塁打(だったかしら)の世界記録を更新できるかどうか。
 CSが始まったら、少しは面白くなるだろうか。そうでもないだろうか。


・メジャーリーグも、だいぶ先が見えてきました。
 春先はものすごく楽しかったけど、ここへきてだいぶ寂しいですな。

 ダルは途中で終わっちゃってもう出してもらえないし、マー君の怪我も長引いてます。
 岩隈が一番頑張ってる。黒田先輩もまぁ頑張ってる。和田も頑張ってますが先月ほど良くない。
 青木はポストシーズンのチャンスがあり、本人も活躍してます。
 イチローは相変わらずです。淡々とヒットを打ち、しょぼい内野安打だとしても結果を出す。
 松坂,球児は、いるんだけど地味。上原・田沢は悪くないと思うけどチームが弱すぎ。

 去年は上原が素晴らしくて最後まで楽しめましたが、
 今年は先のチャンスがあるのはロイヤルズとマリナーズくらい。
 ヤンキースはちょっと届かなそう。まだわかんないけど。
 

・新しい日本代表が船出し、サッカーの次の4年が始まりました。
 まだ試行錯誤でよくわかりませんが、新鮮な感じはして悪くないです。
 武藤とか柴崎とか。まったく知らない人も選ばれて、出してもらえている。
 私はザックをとても愛していて、まだ次の人と仲良くなれる気がしないけど、
 「新しい血が入る」というのは、けっこう楽しいものなのだなとは思いました。
 

・ヨーロッパサッカーは新しいシーズンが始まりました。
 香川・本田・岡崎がいきなり結果を出して盛り上がってます。長友も良いです。
 私もなにぶんニワカですので「何さマンUなんか」と思っちゃってますがダメですかね。
 はやくウッチー戻って来て欲しい。
 ほかの人たちは、今のところあまりパッとしてないので、頑張ってパッとして欲しいです。


・お相撲も始まってた。
 なんか知らないうちに新大関が誕生してましたが、序盤大苦戦ですね。
 若い人がたくさん出て来てるのは楽しい。
 ジャンクスポーツスペシャルの、若いお相撲さん特集は良かったですよ。
 でも、興味ない人にはつまんなかったかも?


・そう、そのジャンクスポーツの中で、体操の世界選手権代表メンバーが、
 お相撲さんに質問をするという形でゲスト出演してました。なんだこの無理やり感(笑
 番宣みたいなもんだからしょうがないけど。
 
 話をしたのは有名でTV慣れしてる内村選手と白井選手だけで、
 田中末弟とあん馬の亀山選手は、仕事だから仕方ない付き合ってやる感が顔に出てました(笑
 もっと「意味わかんねー帰りてー」みたいに目が泳いでたのが野々村選手でした。頑張れ。慣れるんだ。
 加藤選手は若いけどNo.2だしTV慣れもしてるみたいで、安定した営業スマイルで美しかったです。
 「後ろの選手、すげーイケメンじゃね?ウッチーよりきれいな顔してる」
 と、まったく体操に興味ないうちの夫にも感心されてました。


・炎の体育会スペシャルの、ジョニーウィアーさんに対する扱いが少し失礼だったと思うんですけど。
 ゲイだからって必ずオネエなわけじゃないのでは。なんで吹き替えがオネエ言葉なんだよ。
 ジョニ子とPちゃんが日本のバラエティに出てくれたのはスゴイし有難いと、
 フィギュアファンは感謝すると思うんだけど・・・あんまり失礼なことしないで欲しい。
 羽生選手に絡めすぎ。なんでもかんでも。
 
 羽生選手は今でも好きですけどね。メジャーになりすぎて引いてる。
 私、混んでるところ苦手なので。
 
 フィギュアスケートも来月から始まります。
 真央ちゃん、鈴木さん、高橋選手や殿はいませんが、私は楽しみですよ。
 羽生君とまっちーがいるし。新しい人たちも見られるし。


・そんなこんなで、今一番楽しみなのは、来週に迫ったアジア大会です。
 どこでもあまり盛り上がってないみたいですが、私は大好きなんです。
 サッカー会場に客がいなくて驚きましたが、アルガルベもこんなもんだったし。
 少なくとも、パラパラと150人くらいはいるように見えました(適当)。
 日本の天皇杯の清水戦なんか、「なにこれ、無観客試合!?」と勘違いしそうになるほど、
 見渡す限り客が誰もいなかった。

 話はそれましたが、アジア大会、私は楽しみなんですよ。
 主力が出ている水泳や卓球、陸上なんかは言うに及ばず、
 2番手が出ている柔道や体操も、ものすごく楽しみなんですよ。
 アジア大会でした見られない、セパタクローとかカバディとかも。
 もうサッカーは始まってますが、ほぼ誰も知らない男子代表なんかも、
 これから輝く原石がいっぱいかと思うとわくわくします。

こんな感じで、書き始める前よりも、だいぶテンションが上がってきました。
思ったよりも気分よく寝られそうで、良かった良かった。

おやすみなさい。

by michiko0604 | 2014-09-17 00:24 | スポーツ観戦 | Trackback