人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月末週末雑多メモ

11月が終わります。師走ですわ。既に。
次の週末は子どもたちが帰ってきますし、その前に夫の賞与があったりもしますが、
超絶行きたくない職場の飲み会もあるので、なんか今はめでたい感じは少しもしません。
ネガティブクイーン炸裂だわー。

いろいろ細かいことがあった週末で、記録しておきたいですが既に眠い。
かんたんにします。


・フィギュアNHK杯

 女子はグレイシー。シリーズ初優勝は意外。レオノワもまとまりました。
 宮原さんは珍しくジャンプミス少し、カナコは殿みたいなジャンプ跳び過ぎミス。
 ファイナルに誰も行けない、とは、正直ほんとには思っていなかったみたい。軽くびっくり。
 でも、こういうのはどこの国にもあることでは。今まで行けたのがスゴイのでは。
 そんなに絶望的とは思ってない。若い有望選手たくさんいるし。

 男子はまさかの村上初優勝。自己ベスト40点更新はスゴイ。
 そんなにすごく心打たれるというほどではなかったが、ノーミスはやはり良いです。
 そしてやっぱりそうですよね、みんな同じこと思ったよね。
 マエケンに似てるよね・・・(涙

 無良はなんか去年の人みたいに。プレッシャーに弱い段階は過ぎてなかった。

 羽生はジャンプがまとまらず、後半は体力がなくて、精彩はなかった。
 奇跡は起こらないっちゃ起こらなかった。229点で4位。
 でも、ファイナルに6位で滑り込みました。目的は果たされました。
 うん、でも、言うほど悪くなかったと思いますよ。きれいでしたよ。
 衣装は新調されてて、去年までみたいな形でしたが、去年よりは良かった。
 あのかっこいい赤と黒の衣装は、もう二度と見られないのかな。残念。
 そして、エキシビションが一番よかったです。エキシビなんていつもつまらんけど。
 曲に思い入れがあるせいも勿論あるけど、羽生君とても美しかったですよ。

 ペア、アイスダンスは去年のほうが楽しんだ。今年はやはり雰囲気異様だった。


・Jリーグが土日とも、思いも寄らない激熱になりました。

 J1は残り2節、浦和断然有利と言われながらの鳥栖戦、
 AT残り数十秒、CKからの同点弾を食らって首位陥落。ドーハかよ!
 鹿島にチャンスが残るので叫んで喜びましたが、
 落ち着いて見返すと、さすがにかわいそう・・・。ひどい。
 それに、去年同様で、数字の上では可能性があるといってもまず無理だった。
 まさかガンバが、最終節に徳島を残していたとは・・・。終わった。ガンバだ。
 そりゃまぁ7年前も、首位浦和最終節でぶっちぎり最下位だった横浜FCに敗北、
 おかげさまで鹿島大逆転優勝ってことがありましたが。同じ状況ではありますが。
 うん。浦和は負けるかもしれないが、ガンバは徳島に負けないと思う。
 そして浦和は、名古屋から8点取れないと思う・・・。

 本日J2のプレーオフ準決勝。ノーチェックだったー。放送やってた?
 磐田対山形、引き分けでも勝ち上がれるのに、前田さん駒ちゃん松井、
 なにやってんのー。だいたいが今こんなところで戦ってるなんて。
 この試合も、終了直前のワンプレーCKで、なんとGK決勝ゴール。ひどい(笑
 でも熱いですねえ。


・3月のライオン10巻のこと。書きたいけど眠い。


・そのほか、コンビニで支払いをしたらおつりくれなくて驚いたこととか、
 東京に住む伯母が突然、うちの娘とご飯でも食べたいと言いだして驚いたこととか、
 書くつもりだったんだけど疲れたのでもう寝ます。
 結局スポーツ中心になってしまったが。

オヤスミ。
 

by michiko0604 | 2014-12-01 01:03 | 日記メモ | Trackback