人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末なんだかんだメモ

年末、ぐだぐだながら色々慌ただしかったので、かんたん記録メモ。
ただの日記です。面白くもないです。日付も嘘です(何)。

・29日(月)は、なんとか二日酔いもなくさくさく働けました。
 娘が帰ってくるはずだったのに、「寒くて無理」というヘタレぶり。
 この日に偽クリスマスやるはずだったのに、腹立つ。
 でも、たまたま息子が「急に暇になったから一泊だけ帰る」ということになり、
 じゃあやっちゃうし、と思って、ローストチキンとかグラタンとかパエリアとかやっちゃう。
 ケーキも買っちゃう。


・30日は、なんとか半日くらいで帰れないだろうかと期待してましたがさすがに無理。
 かっこいい先生が当直明けのお当番日、ご持参のパック牛乳でカフェオレにしてお出しする。
 「朝飯食べて来たけど腹減って来たなぁ」などと言うのをスルーするわけにもいかないので、
 「あらーー!」とややオーバーリアクション気味に返してみたら、
 「いやいや、あらーとか心配しなくていいよ、お母さんじゃないんだから」
 ・・とか謎の返しをされて微妙にくやしい。

 とにもかくにも、3時帰りになったのでうれしい。まだ昼間のうちに帰れるのはうれしい。
 仕事は最低限しか終わってなくて、年明けが不安ですけれども。

 息子は中学の時の部活仲間に誘われて、近所の野っぱらで小学生とサッカーをやってました。
 その後、夫に送られて下宿先に。年末は娘とは入れ違い。
 
・31日は・・・。えーと。大掃除というより普通の掃除しか・・。

そのあとは、実家両親と年越しそば→紅白ガッツリ→日付変更後元朝参りへと続く。

by michiko0604 | 2014-12-31 23:58 | 日記メモ | Trackback