人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新人を紹介します

ちょっと前のことですが、地域ニュースで、ヤギの盗難事件が報道されました。
人の家の庭で飼われていたヤギを、中高年の男性がかどわかして車に乗せようとしたところ、
ヤギは黙ってついていくことなく騒いだため、家人が気づいて盗人は取り押さえられたらしい。
犯人は、以前にもそのヤギを盗もうとして未遂に終わっており、
今回は見逃してもらえずに刑事事件になってしまった模様です。

「どうしても欲しかったんだろうなぁ、ヤギ。
 わかる。いいなぁ、ヤギ。欲しいよね、ヤギ」

・・と、あまりにもしみじみと私が感想を述べたため、

「やめて。お願いだからやんないで。俺のキャリア終わっちゃうから。
 ほんとやめて、お願いだから」

・・と、物凄く真剣に夫に頼まれてしまいました。
やりませんよ、失礼だね。どうしてもどうしても欲しければ、買うよ。
5万円らしいよ、ヤギ。

すいません、これらはすべて前ふりで、あまり関係ありません。

「あーあ。うちの周りにいるあいつらも、誰か持ってってくんねーかなー」
と、夫が嘆息するところからが本題です。
これを言いだされると私は、一言もないのです。伏せて話題が変わるのを待つしかない。

前の古い車だった時にはギリギリ辛抱してくれてたみたいですが、
ちょっと前にも触れたとおり、新車になったからってやつらは遠慮したりはせず、
朝になると、夫の宝物である美しい高級車は、猫の足跡号になっています。

呪詛の言葉を吐きながら朝に晩に車を洗っている夫の怒りが、
さすがにヒシヒシと身に染みて来て、あまりにも申し訳ないので、
対策を講じることになりました・・・。

我が家が猫にとって不快な場所になるのかと思うと悲しかったのですが、
もうそんなこと言ってられない。

というわけで、こちらが我が家のニューフェイス、ガーデンバリア君です。

センサーで猫を探知し、超音波攻撃で嫌がらせをして撃退します。
今のところ、驚くほど目覚ましい効果です。猫は全く車に乗らなくなりました。
(そして、嫌がって姿を消したりもしていません。普通にいます。よかった(小声))

猫の敵のくせに、ふざけてんのかと思うほど猫っぽいフォルムでムカつくので、
娘に名前をつけてもらいました。仲良くなろうと思って。
「磁場ニャン」です。よろしくお願いします(棒
新人を紹介します_d0029413_0135469.jpg
by michiko0604 | 2015-03-04 00:13 | 猫とか生き物 | Trackback