人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やや日が差した早春週末メモ

機嫌の上がり下がりを記録する日記じゃぁしょうがないんだが、
今日は予報よりも明るい日が差して、昨日よりはだいぶ良い感じに一日が終わります。
何といっても週末は良いです。

「金曜日っていいよねぇ」
「その気分が味わえるのも、働いてるからこそだぞ!」
と、夫に言わずもがなの説教をされても受け流せる程度に、機嫌は安定しています。


・昨日はだいぶ罵倒してしまいましたが、ナースがかわいい鉢物を持って来てくれました。
 色砂をしきつめたシンプルなプラケースに、いろんなサボテンの小さな芽が点在。お手製。
 「春に向けて、すこしずつ様子が変わりますよ」と。園芸が趣味な人なのです。
 こういうところは、ちょっとスキかもしれない。
 夏になると、庭の花を持ってきてくれる。香りの強いツルバラとか、ハーブとか。
 まぁ、空気読まずに好きなように持ってくるので、
 事務作業や来客受付に使うカウンターにわさわさ置かれちゃって邪魔だったり、
 この人らしいマイペースさではあるけど。
 好きか嫌いかで言ったら、決してスキじゃないんだけど、今日は和んだから、
 昨日よりは良い。


・毎月の一番大きな仕事、レセが無事に終わったので一息、という単純さでもある。
 お給料ももらったし。2月は稼働日が少ないので、ささやかですけどね。
 社会保険料を払えば、残りは扶養と大して変わらない。
 でも、やっと慣れて来た気がする。これでいい気がする。
 猫と自分が食うには足りる。と、思う。
 

・息子のはじめてのオシゴト、新就活生への会社説明会が無事終わる。
 どうだった?と聞くと、
 「楽しかったよ!毎回満席になった!」と、機嫌よい様子。なにより。


・ジュニアの世界フィギュアも佳境に入って来てます。
 外国選手と組んだペアも、6位でそんなに悪くなかった。
 ダンスは出場してないみたい。  

 夕方から夜にかけて、男子のSPがあり、昌磨くんがスゴイ得点で首位です。
 ジュニアはSPでクワドを入れられないのに、どうやって84点も。
 ちょっとの時差でネット動画を見られたけれども、いままで一番よかった。キレイ。
 切ない四大陸のあと、へこたれずにまたあげて来てくれてうれしい。素晴らしい。
 
 男子は伸びしろいっぱいで、レベルもどんどん上がっています。
 草太くんは、ちょっとバタバタしちゃって7位。でもチャンスある。
 佐藤くんも自己ベストでした。

 もうすぐ女子のフリーが始まるけど、録画して寝ます。
 日本女子はみんな最終組ですよー。みんなベストの演技ができますように。


・なでしこも、今日は勝ってました。
 失礼ながら格下相手、日程厳しいなかで主力を休ませ、若手中心。
 でも、今日はまぁまぁ楽しく見られた。まぁ、勝ち試合だからだけど。


・もう時間が遅くなっちゃって、そんなに早起きはできないと思うけど、
 明日は有効に使いたいです。スポーツ放送がいっぱいあります。
 朝7時から、テニスのデ杯。無料放送してくれます。太っ腹。
 松山君のゴルフも朝からあるし、Jリーグも始まるし、お相撲もあります。
 夜中のフィギュアまで、どれだけ頑張れるか。(何を頑張るのか)
 片付けもしないと。息子の引っ越しまでに、受け入れ態勢を整えないと。


明日はたぶん、ネットで買った「きき湯ファインヒート」が来ます。
羽生選手の愛用品だそうです(笑
ふだんはあんまり入浴剤って使わないんだけど、すごく温まって肩こりにも効くらしい。
あんな美肌になれればもっといいですけど、あれは生まれつきでしょうねぇ。

そして、もう1か月近く待っている柑橘福袋が、ついに発送のお知らせ。
福袋って言っても10㌔箱だから福箱か。
前回、すごく楽しくて美味しくて、すぐにリピしたんだけど、
人気が出ちゃったのか天候不良の品薄か、こんなに待つとは思わなかった。
前回ほど満足できるものが来るのか不安だけど、
季節によって違うものが入ってくるのだろうから、毎回楽しみに出来る。
月に一回くらい、ずっと頼もうかなと思ってる。未来につながる希望だ。

そんな感じで、悪くない一日でした。明日はどんな日になりますかね。
おやすみなさい。

by michiko0604 | 2015-03-07 01:45 | 日記メモ | Trackback