人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダメダメなようでそこまで悪くもない、お天気11月初旬メモ

お気づきの向きもあるかもしれませんが、スマホからの写真投稿が上手くいきません。
今日はもうあきらめて、簡略メモで項目だけ。雑多。
いろいろ書きたいこと溜まっちゃって、どんどん古くなっちゃいますやんな。
今も猫に妨害されてて環境悪いですが、がんばる。



・世界体操!
 
 この前終わりました。めっちゃ楽しみました!早起きしたり夜更かししたり。
 詳細書きたいですよー。



・フィギュアスケート

 アメリカ杯・カナダ杯の2戦が終わっちゃった。
 いろんな意味で見どころ満載だったです。遅くなっても書ければ。
 そしてひそかに、西日本大会も注目してました。新ペアのお披露目。



・プロ野球が終わりメジャーが終わり、ラグビーW杯もとうとう終わる。
 駅伝とかは始まる。Jリーグがいまひとつ面白くないのよ。
 テニスはもう少しある。錦織は終盤少し息切れしましたが、まだある。



・「学校へ行こうスペシャル」

  笑いすぎて疲労困憊になった。



・ドラマとかにも少し触れたいんですが。
 結局あんまり見られてないけど、
 「あさが来た」「下町ロケット」は楽しみに見てます。
 「コウノドリ」も良いと思います。「掟上」もまぁまぁだった。



・身の周りのこと。

 仕事は突然忙しくなりました。
 量的に集中したのもあるし、自分のエンジンもかかっていない。ダメダメ。
 明日頑張って目途をつけて、土曜出勤なので(涙)大きいところは仕上げて、
 月曜日休むぞ!!というところを目標にする。


 この前、珍しく夫としょぼい行楽に出かけました。
 笑っちゃうほどしょぼかったけど、海が見られたから良い。
 観覧車に乗れるのかと思ったら、いつもと違う店舗のコストコ(笑
 わけがわからない明太子テーマパーク。カキ小屋(謎


 地域のソバ会。親孝行みたいなものですね。


 そうだ、1日(日)にコタツを出しました。
 夫が寝室にたどりつけない季節が始まりました。

 
 考えようによっちゃ深刻かもしれない話。
 義兄の病気は長引き、経済的に困窮してきたらしいです。影響があります。
 でも、いつかこんな日来るんじゃないかと思ってたので、ショックとかはないです。
 夫は詳細を聞こうとして、結局喧嘩してました。案の定ってヤツですな。


 いちばん書きたかったこと。

 3日の祝日は午前中だけ出勤だったのですが、午後一人で遊びに行きました。
 念願のダチョウを見に。写真を載せられなくて困ってますけど。
 すごく楽しかった。も、ほんっとに楽しかったです。

 ヤギとヒツジ。牛馬。ヒヨコとウサギ。アルパカとカピバラ。さわれます!
 ニシキヘビ・・。イグアナ☆。そしていろんな鳥。フクロウがいた(嬉涙
 広い敷地に、わらわらとたくさんのダチョウ。

 毎日行きたいくらい。ていうか、いっそここで働きたいくらい。
 未経験者はお給料14万円からです。求人調べた(笑
 そしておそらくは、私は採用していただけないでしょう。


そんな感じで、ここまでのところ、まずまずかもしれない、11月の始まり。駆け足で。

by michiko0604 | 2015-11-05 00:35 | 日記メモ | Trackback