人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かい冬に融け去る年末の時間・ひさびさ過ぎ雑多メモ

私には健常者の数倍、ぐだぐだな時間が必要なんだとわかった(何)。
ポンコツ自慢をしても虚しいですが、ここしばらくの雑多な記録。


・旅行に行ってきました。
 これがどれほどの奇跡なのかは、結局ポンコツ自慢になるだけなので解説はしない。
 とにかく旅行に行きました。京都に平日二泊三日です。頑張りました。
 夫の勤続30年のご褒美旅行券+ご褒美休暇を消化するためです。もらい事故です(違う)。
 余力があったら詳細を書きます。行ってしまえば楽しかったです。
 一番楽しかったのは帰りの電車でした。いつもそうだけど。
 
 その後、調子を戻すのに時間がかかった・・。



・フィギュアスケートについては、だいぶいろいろ溜まってしまいました。
 いろんなことがあり、書き始めれば10Pくらいになるかもしれません。
 ただ、書けないかもしれません。
 ものすごいことが起こり、それ自体は比類なく素晴らしいものの、
 潮が引いたような部分もあるからです。
 ただ単に混んでるところがキライという自分のポンコツ天邪鬼も理由のひとつであり、
 「完璧」「満点」を目の当たりにすると、どこかでこんなにも悲しいのかという、
 不思議な気づきの現実でもありました。



・体操のちょっとした大会とか、柔道グランドスラムとか、
 バドミントンとか卓球とか女子ジャンプとか、
 サッカーの日本シリーズ(違うな多分)とか、
 息つく間もなくトヨタカップ?とか、いろんなことあったんですけど。
 いや、続いているものもありますし。



・息子が一瞬帰って来ました。東京出張のついでに。
 二瞬(謎)のはずだったんだけど、新幹線を寝過ごして遠くに行ってしまい、
 一日少なくなってしまった・・・。夫も昔、ときどきあった。
 でも、そのついでに大学のある街に寄って来たし、
 あと2週間でまた正月休みになって帰ってくるから。


・夫の賞与が今期も無事に出ました。
 たくさん出ましたが、夫は少し、評価に不満なようです。そうか。
 今度こそ、大きな出費の予定はありません。高級車のローン以外。
 堅実に貯金しませんとね。



・子どもたちにも、冬はちゃんと賞与が出たようです。
 娘はお気持ちのようなものですが、それでもまずまずの臨時収入。
 息子は、本人もビックリするほどまとまったものをいただきました。
 さすが上場企業ということなのか?
 夫の許可がやっと出て、家計からひと単位、息子の会社の株を買います。
 優待もらえるし、配当も悪くないし、何より応援するためです。



・「アイアムアヒーロー 18巻」
 「進撃の巨人 18巻」
 「亜人   7巻」
  みんな、期待よりも面白かった。それぞれの意味で。



・秋ドラマはだんだんに終わっていく。

 「コウノドリ」「下町ロケット」あと1回かな。見てます。
 「掟上今日子」この前終わった。なんか予想外に良かった!
 「サイレーン」「サムライ先生」録画溜めちゃったけどなんとか見ようと思う。
 「無痛」は中村蒼が出てることに今更気づいて、焦って見ようとしたけど、
 グロすぎて無理なような気がする・・・。なので原作を買ってみた。
 あさちゃんも見てます。夫と見てるから、続いてます。番頭さんステキ。


・BSで映画「桐島、部活やめるってよ」
 原作読んでるし、映画もレンタルで一度見た。
 でも、2回目視聴の今回のほうがずっと良かった。何故か。響くものがあった。
 私、この映画好きだな。



・女子会ラインが開通したのですが。
 すいません・・発狂しそうになりました・・。
 家にいるのに、ほかのことしたいのに、どんどんラインが入ってくる。
 逃げました(謎
 みんなどうやってさばいているの。私には無理だ。


そんなこんなで、暖かい冬が続いています。
まだストーブも出してません。コタツもときどき暑い。
猫は、夜はふとんに入ってきますが朝にはいません。

忘年会が2回あります。もうひとがんばり。人の世界で生きるために。(大げさだが)

今年は年越しのお休みは帰省せず、自分の親と帰省した子どもと過ごします。夫もいる。
年が明けてから、週末に一度行って、お墓参りだけして来る予定。
長兄のことはどうするのか、もう口出ししたくない。ちょっと疲れた。


自分のお休みは5日しかないですが、ゆったり過ごそうと思います。
今年は思い切って高いおせち頼んでみたし。
高い有機野菜も頼んでみたし。贅沢できるうちに。

そんなこんなでぐだぐだなんですよ。よかった。通常運転の日々。

by michiko0604 | 2015-12-13 23:33 | 日記メモ | Trackback