人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花散る里に雨と牛・歩みゆっくり4月半ばメモ

花散る里に雨と牛・歩みゆっくり4月半ばメモ_d0029413_23463133.jpg  今年の桜は開花が早かったけど、そのあと肌寒い日が多くて、
  見ごろは長続きしました。一番いいじゃんね。

  先週の地域の花見会は、もう絶対終わってるであろうという
  大方の予想を外し、ギリギリ最後の満開状態で最高でしたよ。
  さすがに今日あたりには、葉桜が大勢を占め季節が移ります。

  画像は、最近一番うれしかったこと。
  生活圏内のパン屋さんに現れた牛です。
  牛。牛がいたんですよ。
  見つけた時は驚愕し、「あの牛いつもいるんですか!?」と
  レジで勢いよく聞いてしまいました。
  飼い牛なのでいつもいるそうです。
  通おう。ヤギだと完ぺきだったけど、牛でも良い。

  私の憧れのヤギ飼いさんコミュニティの中に、
  日替わりデザートと軽食を出すパン屋さんがいらっしゃいまして、
  ものすごく行きたくて行きたくて、でも遠くて、交通の便も良くなく、
  地域の方が羨ましくて仕方ありませんでした。
  だからめっちゃうれしい。ヤギじゃないけど。ウシだけど。ウシでも良い。

そんな感じで基礎テンション高め、珍しく機嫌の良い日記メモ。

・仕事のこと。
 少し前に提出していて「通るかな・・?」とギリギリな感じだった申請が、
 今日結果が来ていて、通りました。マジか。
 これで一歩前進です。なんとかなるかもしれません。まだわかんないけど。


・先週夫に付き合って渋々ショッピングモールに行ったんですが、
 今使ってるバッグが弱って来ていたので、同じブランドのバッグを急に買ってもらえました。
 特にブランドのバッグが好きなわけじゃなく、ほんとは、
 数千円の無印を使い倒すほうが性に合ってるんですけど、
 経済的に楽になったなぁ、とまた実感できたので、そこは幸せでした。
 以前だったらボーナス時期に、それでも迷いに迷って結局買えなかったようなものが、
 こうしてふいに気軽に買えるようになったということが。
 いや、気軽に散財してる場合じゃなく、スパートかけて老後資金貯めなきゃならんのかもですが。


・何日か前に、珍しく夜中に目が覚めてしまい、ちょっと不安なイヤな感じになり、
 「ああ、不眠症ってつらいな・・」みたいな気持ちになって、まぁすぐにまた寝ちゃったんですが。

 「年取ると、トイレ近くなって夜中に目が覚めちゃって寝た気しないって話、時々聞く。
  俺らみたいな50代でもな。ぐっすり寝られるってのは、幸せなことだぞ。
  お前いつもよく寝てるけど」
 ・・・と夫に言われまして。ああ、そうだなぁ、と思って。
 朝まで目覚めずにスッキリと起きられた日は「幸せなんだな」と、このところ思う。
 健康は最大の財産だな、と。


・そんなわけで、がんばって(?)健診の予約をしました。数年ぶりに。
 今回こそ、何か見つかっちゃうかもしれませんが。うん。頑張るよ。


・あさちゃんも亜人も松も終わっちゃって、夏スポーツがあるとはいえやや寂しく、
 そんな中、多大な期待はしてなかったハルちゃんの新ドラマが始まりました。
 夫と、リアタイで見てしまいました。とてもめずらしく。
 それがけっこう面白くて、時々声上げて笑っちゃったりしてまずまずだったので、
 日々の楽しみに、なってくれそうな感じに。たすかるー。
 私には大野君は有吉にしか見えなくて、時々バクモンの田中に見えちゃって、
 完璧なビジュアルだった玉木とのツーショットを見慣れていた我々としては、
 ハルちゃん何だか凸凹だなぁって気もしたけれど、笑えたので良いです。

 もう一人のハルちゃん、黒木さんのほうも、録画はしてみた。
 ゆとりも始まるね。土9はどうしよっかな。楽しくなってきました。

GWは、めずらしくまともに連休になりそうです。29から5日くらいまで。
子ども達が帰ってくる予定もだいたい決まった。
ちゃんと休めるように、前倒しでどんどん準備していかないと。

それと、給湯器が不調なので連休前に直したいけど、もう無理かもしれない。

もう少し書いておきたいことがあったような気がするが、急速に眠いので今日はこれで。
牛のおかげで機嫌のよい日々でした。続くだろうか。

おやすみなさい。
  

by michiko0604 | 2016-04-14 00:46 | 日記メモ | Trackback