人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月3週中心視聴メモ

ふだんに比べると、けっこうドラマ見てます。助かります。
まぁその中でもいろいろで、面白くなったり気づいて見始めたり、飽きてきたり溜めちゃったり。
動きがあるのでがんばってメモも残しておこうと思う。

順不同。雑多。


・重版出来 ②③

 面白いと思う!よく出来てる。
 娘とラインしてたら、2話で泣いたというので、急ぎ録画を見てみた。すごく良かった。
 みんなで頑張って成功していく王道だが、まことに清々しい。
 薄い営業に実態が宿っていく様も良かったし、タンポポ鉄道癒されそう。
 あの作家さん好きな俳優ですよ、前野さん。そして「星守る犬」の作家さんが作中画。
 スゴイ作家さんに描いてもらってるなぁ・・。1話はパトレイバー。私らにはアニパロ。
 3話はとめはねですって。
 
 3話は2話ほどの完成度じゃなかったかもだけど、小品としても質は良いと思う。
 出版業界ネタはずっと楽しいし興味深い。
 週刊連載誌の看板作家の苦悩、打ち切り作家の悲哀の2本立て。でも笑える。
 彼女戻ってきてよかったね!!滝藤さん、全裸の仁王立ちナイスバディでした。
 オダギリはすごい存在感です。生瀬さん松重さん素敵です。ごはんも美味しそう。

 
・奇跡の人 ①

 BSプレミアムです。見る人は多くないかも。番宣見て、好きかもと思い急ぎ予約。
 はらちゃんのスタッフです。そしてまた、世界の再確認のお話。

 ものすごく好きになる可能性もあるし気配もある。はらちゃんと系統がおなじ。
 でも、終盤になってちょっと疲弊した感じがあったので、評価は保留。でもみる。
 白い鼻毛がなんらかの小道具になりそうなことに引いたのかも。鼻毛無理。
 あきらかにダメ男な主人公は許容。ロック歌手らしいが知らん人。
 麻生久美子さんは美しい。今回は薄幸のヤンキー。
 山内圭哉さんが出たことには驚き。アホヤンキー父さん(笑 なんか儲けた。
 定時制の教室(だと思われ)で越前さんと恋に落ちるシーンは、
 ちゃんと青年に見える。役者さんはスゴイよね。
 

・コントレール ②

 恋愛がはじまるときのドキドキと切ない感じはよかった。
 井浦さんの雰囲気はさすがだし、ゆり子さんきれい・・なんだけど、
 思ったよりハマらなそう。枯れたのかな私。
 あの状況で子どもを邪魔に思う、そういうことはあるかもしれないんだけど、
 なんか、イヤかな、と思ってちょっと引いた感じ。
 次一回くらい見てみて、先は決める。ハマれないメロドラマはキツイ。


・早子先生

 1話だけ予約していたのが延期になり、結論として見逃した。
 あらためて2話だけ予約して、見てみる・・かどうかはわからない。
 なんかぜんぜん自分に関係ないような気がして。
 山内さんだけ見ようと思ってたけど、奇跡の人でも見られるし。


・お迎えデス

 これも報道特別番組で延期になったが、改めて気づいて1話を予約。
 10分くらい見た・・が。うーん?うん。
 全然ダメではなかった。そんなにどうしてもってことでもなかった。
 どうしようかなぁ?
 あのピンクのウサギには引いちゃったんですけど、中の人は好き。
 たおちゃんはまれの時よりキレイ。
 


・ゆとり

 1話を見終わらないうちに2話の放送が終わって、抜けてしまった。
 もうだめかもしれないし、はらちゃんもこのパターンだったので、
 回復する可能性もあり。


・セカムズ ③


 この社長、怪物王子ですよね。その意味じゃ違和感ない。
 私、大野君のドラマ、あれしか見てないんでサンプル足りないかもですけど、
 同じようなキャラで同じ演技をしている。怪物ランドのプリンスならあれで良し。
 ・・・なんかほんとあり得ないっていうか、これで成立しちゃってるってのは、
 ラブコメってこういうものなんだ?みたいな今更の納得があるんですが。
 小池栄子は良いですよね、いなかったら続かないかも。
 見てますよ、ながらだけど。時々笑っちゃえるし、けっこう楽しいし。
 でもしょうもないなとも思うんですが。


・火の粉

 チェックしてたし評判も良いですが、もう無理かも知れない。

・不機嫌な果実

 これからですけど、今期は既に続きそうなところがいくつかあるので、
 無理して見ないかもしれない。リアタイで気づいたら1話くらい見るかも。
 レコーダーの容量も私の自由時間も無限じゃないので、(余裕はあるが・・)
 割り切るところは切る。


・ディアスポリス ③

 いや、まだ見てません。やってることに後から気づいて、3話から予約してみた。
 深夜枠30分、録画なら見やすいかな?だといいな。
 原作漫画がかなり好きだったんですよ。連載中、楽しみに読んでました。
 ほかにない世界観だと思う。内容も新鮮だった。
 久保塚は濃いアフロだったのに、松田君はカッコよすぎるかなぁ。あんなもんかな?
 アーさんの大ファンだったので、柳沢慎吾ってあんまり好きじゃなくてガッカリ・・
 3話はハッチョンベイだからちょっと楽しみ。実写イサームに会えるとは。今日寝ながら見よかな。 


いかん、力尽きて来た。

スピンオフ2本。

・あさが来た 破れ鍋に綴じ蓋

・民王  恋する総裁選

どっちも良かった!でも民王がより良かった。後で書き足したい。


定例の番外。

・とと姉ちゃん

 苦戦中。でも東京に出てから、少しだけ「見ようかな」と思う時が増えた。
 現実として見られていないが、なんでかっていうと、
 少し生活してる気配が見えて来たからかな?生活というか経済活動。
 端正で質の良い暮らしを楽しむのも、最低限の家計が成り立たない状況では絵空事。
 まずは足元固めてもらわないと、庶民は共感しづらいよ。

・真田丸 ⑯

 引き続き面白かったけど、いろいろ書く気力がない・・・。ねむい・・。

急速にアカン感じになってきましたので、半端だけど寝ます。
明日頑張っておけば、連休明けが楽だから頑張る。

オヤスミナサイ。
 
  

by michiko0604 | 2016-04-27 23:48 | TVドラマ | Trackback