人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋アニメ4・5週目

楽しく見てるんですが出力テンションが上がらず、溜めてしまった。
まぁ、簡単に。


・亜人 ⑰⑱

 ⑰は、ケイたちはひたすら訓練だったような。知らないアメリカ人とかオリジナル。
 そして久しぶりのカイ。少年院でおつとめ中、超バカぶりを如何なく発揮。
 新キャラ亜人のデレを引き出す。
 絵面として原作でも最高に感動したカッコイイIBMに会えましたよ。
 痺れすぎてちょっと泣いた(本当

 映画を見ていないので、⑱は驚愕。原作とぜんぜん違うじゃん!
 フォージの社長はともかく、李さん殺されちゃったんだけど!!
 あのエピソード好きだったのにー。田中がめちゃ良いヤツで萌えるのに。
 でも、これから全然知らない世界を見られるんだと思うと、そこはワクワクする。
 とっても楽しみ。とりあえず戸崎さんポンコツやんか。

 次回は、泉さんの過去回。もちろん楽しみ。

 そして実写映画化ですて。タケルで。ビックリだよ。高校生でなく研修医で。
 タケルはそこそこスキですけど、今回はなんか違うわ・・。まぁ、チェックはします。



・ユーリ! ④⑤

 相変わらず、腐向けのサービス満載ざんす。
 ④は、フリーの曲を勇利自らプロデュース。HPのBGMで、熱心な人は知ってたらし。
 私はまだ覚えられず、聞いてもピンと来ません。そのうちハマるかな?
 ユーリも、この回はちょっと涙目になりましたわ。
 彼がCDに曲名を書きこむ時の「そうだったのか感」と、
 美しいユリオが「この容姿でいられる時間は少ない」と言った時の不意打ちの切なさ。
  
 ⑤は初試合。地方大会でお披露目。若い日本選手キャラが登場。17歳。15歳くらいでも良い。
 トップには来られない選手たちの、それぞれのモチベもうっすら見えて、そこに感動。
 みんなそれぞれ、県大会とか地方大会とか、全国大会とか目指してるんだよね。

 そういえば、ヴィクトルさんもコーチデビュー。
 出走(違)前のセレモニー、こづくんみたいに背中叩くのかと思ったら、
 あすなろ抱きだったんで「うぅわ!」と声が出てしまった。不覚。
 
 12,3話しかないなら、たくさん設定されてるライバルたちも、
 少しずつしか出番ないですね。もったいないような。
 一人ずつに、今回の彼のように、通しの振付がついてるのかな。豪華やなぁ。
 2期とか3期とか映画とかで、グランプリファイナルのそのあともやらないかしら。
 それこそ五輪まで。やるかもな。評判よさげだし。



・3月のライオン ④⑤

 5話までかけて、やっと1巻が終わった。
 原作通り。隅々まで原作通り。動物の心象までぜんぶ拾って寸分たがわず。
 整理もアレンジも出来ないんだね。れいちゃんの語りがほんと長い。セリフ量が多い。
 ずっとしゃべってる。
 文字で浮かぶのと、ひとつ残らずしゃべってくれるのって、同じじゃない気がする。
 このアニメ化、成功して欲しいしずっと見てるけど、なんかいまいち。
 原作の劣化版ていう印象がずっと続く。


アカン。眠い。 

by michiko0604 | 2016-11-06 02:05 | サブカル・エンタメ | Trackback