人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏ドラマ序盤と時期のメモ

最近ちょっと弱ってるような気がする。
書きやすいTVドラマ関連などから、また出力テンションを上げたい。
ドラマは自分としては割と数を見てるので、時期の記録としても。


・ごめん、愛してる

 4話まで。
 ハマってはいないが、数日のうちに録画を見てますので、まずまず。
 長瀬くんがかっこいいので、とりあえず良いです。
 坂口くんはバカっぽい役で私の好きな部分はありませんが、
 今後話が進んだら、ちょっとくらい出てくるかも。こないかも。
 抜擢のヒロインは普通。梅雀さんが変な役で一番もったいない。
 奔放な音楽家は、知らない人だけど、別にあれでいいですよ。

 今のところまだイヤになってないので、見ます。
 でも来週は世界陸上でお休みです。TBSはそゆことをすぐやる。


・カホコ

3話まで。
 今のところ、一番楽しみにしてるかも。好きな話です。
 2話の竹内くんは良かったです。惚れるわ。イトちゃんもかわいい。
 カホコの挙動不審ぶりが許せない人もいるかもしれないが、私は笑える。
 3話で既に恋愛系になってしまったのは、少しガッカリ。
 恋愛の先にも、物語が続くってことでいいですかね、逃げ恥のように。
 それならば少し楽しみ。でもこの作家さんは怖いので腰も引けてる。


・いきもの係

 癒されるし、豆知識もあるし、謎解きもそれなりにきちんとしてる。
 ありきたりな犬猫じゃないのも意外にイケてる。新鮮。
 女の子もかわいい。
 初めてしみじみ見たけど、美人顔とデブ気味のギャップかわいい。
 ハスキーな声もかわいい。

 3話のヘビまでそれなりに楽しく見てたのに、
 4話の録画を忘れてたよ・・・(悲 
 見ようとしたら入ってなくてショック。ヤギだったのに。
 
 これでくじけてお別れになっちゃうか、続くかは半々。


・ブランケット・キャッツ

 まだ3話まで。不妊の夫婦の話。
 猫はあんなに突然暴れたりとかしなくない?
 したとしても、3.5キロの猫であんな惨事にならなくない?
 へんなところが引っかかった。話はまぁ、よかったけど・・。
 あの家にもらわれる猫は、やっぱり心配な気がする。まぁいいか。

 実はあんまり好きじゃないかもしれないと思い始めている・・。
 4話・5話、いずれも20分ほど見て止まってる。なんかしんどい。
 5話なんて、ひよっこの澄子が出てるのに・・。
 猫はかわいいけども、不穏な家庭劇がぞわぞわする。
 ドラマのせいではないです。私の苦手分野なのかも。




・コード・ブルー

 見ました。人気シリーズですが、初めてです。
 昔一度見ようとしたことがあったんだけど、スキー板で3人串刺しの話で、
 シチュエーションが怖すぎて断念したんだった。

 シリーズを愛してきた人たちには満点じゃないみたいですが、
 ご新規組としては充分面白い。テンポ良く迫力満点。主題歌も素敵だし。
 ガッキーかわいいし。戸田恵梨香もいて豪華だし。
 山Pはあんまりブレイクしてないですね。
 第一シリーズの頃のほうが人気あったような。

 でも、血まみれのドラマでした。これも売りなんだろうか仁先生のように。
 ちょっと怖い。グロイ漫画は読むけどホラー映画は無理な私。
 大流血も人体損傷も痛いのも、実は苦手な私。

 逃げ恥の梅原くんと、CRISISの美人、あと知らないジャニーズ。
 新人連中の使えなさが異常。ここまでってことあるのか?
 それが今からドラマになっていくということですかしらね。


・あいの結婚相談所

 ええっと、報ステの流れで。
 ものすごくぶっ飛んだ内容で呆気にとられましたが、
 この枠はこれでもいいんじゃないですかねぇ。
 私はそんなにキライじゃないです。笑いました。
 続けて見たいかどうかは微妙だけど。


・みをつくし

 前クールですが、あの後進んで、あと最終回を残すだけ。
 お料理も思ったほど魅力なかったし、
 そんなにすごく良かったわけでもないんだけど、
 なんか最終回を見ちゃったら寂しくなるような気がして、とってある。
 不思議。

 重版出来と4人くらい被ってたのは自分的にプラスだったが、
 澪ちゃんや御寮さんの気の強さは、私はそんなに好きじゃないと思う。
 よく、証拠もないのに怒鳴り込んで行けるな。
 痛快とは思えなかった。でも、好きな人は好きな話ですよね、これ。

 続編があるんじゃないかな?と思われる流れ。
 あれば見るような気がする。 
 


こんな感じ。多少増えて、良い感じか?そこまででもないか?


前回「お別れかな」と思った作品は、全お別れです。



・大河

 ええっと、どんなだったけ・・。
 それなりに楽しみに見てるはずなんだけど、なんか残らないなぁ。
 時代の流れは風雲急を告げ、小国井伊谷は大ピンチ。
 お取りつぶしの危機。どうなるんだこれ。
 
 政次がもうすぐ退場なのかな?大丈夫なのか。
 彼でもってるドラマなような。
 猫と坊さんたちに期待するしか。あっ、菅田くんが出るんだった(笑
 今川の若殿さまも、もうお別れなのかな。けっこう好きだったわ。
 家康の阿部サダヲがあんまり好きじゃないのは痛い。

 直虎と竜雲丸の恋は、応援されてるのでしょうか。
 私はいまいちなんだが。まぁいいか。



・朝ドラ

 後半に入り、最大かもしれない山場。おとうちゃん発見。
 なんか、多くの人が予想していた通りのような展開で、
 記憶喪失かつ女の人に拾われていた。サプライズでもない。
 いろいろありえない。

 でも私はけっこう入り込んで見てます。
 わかっていたようなことでも、目の前に現れるとガツンと来た。
 ありえなさ過ぎて引いちゃう人がいるのもわかるが、私はやられた。
 
 「どうしよう、おとうちゃん帰ってこないかもしれない。
  今は女優が一番好きな人なんだよね。妻子は知らん人なんだよね」
 ・・などと、真面目にオロオロして夫に笑われている。
 そんなわけねーだろ。帰ってくるから心配すんな。まぁそうだろうけど。
 それはそれで、かわいそうな気がする。

 猫が迷子になって2年もよそで飼われてて、
 見つかって泣きながら迎えに行ったら、すっかりその家の子になってた・・
 えっと、猫だとあんまピンと来ないな(笑 この場合は犬か?
 いや、情緒的な問題だったら犬のほうがハマるけど、
 猫だったら、今のほうがいい暮らしが出来るので帰りたくないです、
 みたいな、身もふたもない理由でフラれるかもしれない。それも悲しい。
 どうでもいいか・・。

 女優もかわいそうですね。寂しかったんだね。しあわせだったんだね。

 地味ですが、毎日楽しみに見ています。有難いです。


と、こんな感じで、まずまずです。

by michiko0604 | 2017-08-01 23:56 | TVドラマ | Trackback