人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春ドラマチェックメモ

ああ、なんて時間の過ぎるのは早いのか。
まだ余裕あると思ってたのに、もう春ドラマ始まっちゃうじゃん。
このところ、毎クール少しずつハマれるのがあって助かってるし、
春もがんばってチェックしてみよう。まだ間に合うはず。
えっとー。


・コンフィデンスマンJP

 これはまず試しますでしょう。月9。古沢良太脚本。
 長澤まさみちゃんは普通だけど、
 普通だった石原さとみちゃんが冬に株爆上げ。これも期待。
 どんなに棒でも、私は東出が好き。コヒさんも好き。


い、いかん。次が続かない。
ええっとー。


・あなたには帰る家がある

 山本文緒原作なんですよね。読んでるはずだけど思い浮かばない。
 せっかくなので、調べ返さず思い出さずに見てみようかと。


どうしよう。「続きそうかも」と思うのが終わった。
えっと・・とにかく初回は見てみようと思うものを、無理やり並べる。


・未解決の女

 波瑠ちゃんだから。その一点。なんか癖があるといいな。


・モンテ・クリスト伯

 巌窟王だよね?児童文学で読んで、好きだった。
 ディーン様か。楽しめる気がぜんぜんしないけど、チャレンジ。


・デイジー・ラック

 海野つなみ原作。それ一点。NHKの女子ドラ、あまり相性よくない。


・ミタゾノ

 続編来た(笑  ふみかちゃん好きだったけど、仕方ない。
 今回はゴーリキ。前回少ししか見なかったけど面白かった。


・孤独のグルメ

 見れば面白いんですけどね。録画してまで追うかどうか。
 松重さんは大好きです。


・やけに弁の立つ弁護士がなんとか

 神木くん。タイトルがキライだ。


・ミスデビル

 いくら菜々緒が見たくても、こんなベタなかんじのやつ・・


・正義のセ

 吉高ちゃん・・。


なんかどんどんテンションが下がってきたのでこの辺で。
この中から、どれか化けてくれることを願う。

今期はアニメもたくさんチェックしたけど、
まだ海のものとも山のものともつきません。いっこも見てないし。
どうかなー・・・・。

・番外  宮本から君へ

 忘れてた。

 連載時に原作を読んでいて・・好き・・だったのかなぁ。
 普通、原作を読んでたものは見ようと思えるんだけど、
 これはなんだか全然見る気になれない。
 何故だろう。たぶんヘタレだから。しんどい。
 でも、あまりにしんどいところまではやらないかな・・。

 もう始まってしまってるけど、見てみようかな・・。
 でも、ダメージを受けそうな気もして、しんどい。
 
 名作だとは思う。


・朝ドラ

 新しいのが始まりました。昭和劇。
 夫も期待していて、録画してがんばって見ている。
 うん、がんばって見ている(笑
 まれとひよっこの中間みたいな感じ、まだ面白くはないかなぁ。
 ただ、苦ではないので、絶望的ではない。

 町にひとつだけの産院なのに、分娩台ひとつしかないんか、
 妊婦がかぶるなんていくらでもあることだろうに、
 待合室で助産師に取り上げられるとか気の毒すぎる。ないわ。
 そして私は、中村雅俊が今でも好きじゃないな。
 様子見。


・大河

 既にあんまり真面目に見てないけど、切ってはいない。
 大地震の日、「連れて逃げて」と口走る篤姫と承諾する西郷。
 これは、許せん人は絶対ダメでしょうね。当然ですよね。
 でも私は許します。ちょっと良かったです。
 
 北川景子ちゃんがめっちゃ可愛かったしね。
 西郷は引き続きバカですけど、ここはバカで丁度だったしね。

 「篤姫」の時も、私はあおいちゃんと小澤さんの空気が好きでした。
 当時も書いたけど、ラブではなく姫と騎士っぽくて、それが良かった。
 お互いに個人的な思い入れはなく、西郷さんはお殿様一筋だったが、
 大きくてやさしい西郷さんが、無条件で小さな篤姫を守るのに萌えた。
 でも彼らはたぶん、「天璋院篤姫」でのように直接の面識はなくて、
 終盤力を増し、幕府に攻撃的になった西郷さんに対して篤姫が、
 「もとは薩摩のお庭番ふぜいが」とDisってたのが本来なんだろう。
  
 その次の回は、本編お休みでバラエティでした。意味不明。



こんな感じで、あんまり先行き明るくもないですが、
なんだかんだ、ここしばらくずっと楽しいので、今季も希望を持とう。 

by michiko0604 | 2018-04-05 20:02 | TVドラマ | Trackback