人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春アニメ最終回メモと夏アニメ展望

なかなかに楽しませてもらえた時期。感謝して簡単にまとめ。


① ゴールデンカムイ

  11話「殺人ホテルだよ!全員集合」

  えっと(笑  アニメシリーズの中で一番まとまっていたかと。
  原作では、ふざけ過ぎだし気持ち悪いしイマイチだったんですが、
  アニメはゲラゲラ笑ってしまい、家永も美しくて楽しかった。
  ヤバイ部分も上手に描写。ドリフ完全再現でふざけ切った。
  プロが集まるとこうなるのか。作画も安定。脱帽。

  12話「誑かす狐」

  マッちゃん出た!谷マッ好きだから嬉しい。怪しさMax、でもキレイ。
  競馬で最終回!?なんで?と思ったが、ああ、そうか、
  「俺があの子に言うとでも」があったな。大事な回だったんだ。
  この旅の目的が変わってることがわかる回。
  でも絵はいまいち。ヒモ売るマッちゃんと木の根売るマッちゃん別人。
  家永も美人じゃないし。でもまぁ許そう。
  
  まことにナチュラルに二期が発表されました(笑
  親分と姫がない、とコアファンがざわついてるけど、ないのかな?
  私は、どうしてもということはない。カツシンと仲代に失礼だし。
  でも今さらでもあるから、あれば楽しむ。まずは江渡貝くんです。
  二期で、網走編まで駆け抜けると見る。10月。楽しみ。

  原作最新話についてメモ。今164話か?
  アシリパさんの目的が謎だったので、はっきりして良かった。
  杉リパにとってはちょっとつらい。再会は切ないものになるのか。
  そして尾形が気持ち悪い。次回次第では無理になるほど気持ち悪い。
  今までは、これは人気出るよなと好意的だったけど。
  さあどうなる。
 

② ひそねとまそたん  11話・12話

  突っ込むところはたくさんある。かもしれない。
  でも全部許す。最終回号泣。
  ハッピーエンドでよかった。

  11話の百合展開で反射的に「ぐはっ・・」と引いたのは事実。
  でも2回目はすんなり受け入れられた。指キスきれいだった。

  ドラゴンがかわいいかわいいかわいい。
  生きろJK。ミタツ様かっこよすぎる。自衛官男前すぎる(涙
  えるたそセフレ(笑 この言葉の衝撃に耐えて「大事にしたい」
  ジョア100万円(笑笑  ひとみんとリリコス。
  小此木さん。ひそね(泣笑  まそたん・・・。
  「まそたん」(真名)って結局何だったんだよ。

  いや。ラストの名緒さんの生首で爆笑+号泣。ナウシカかよ。

  大好きでした。センスがすごかった。グッズ買っちゃおうかしら。


③ メガロボクス 11・12・13話

  そうかこれが質アニメか・・。
  11話で泣いた。おっちゃんが光を失うところ。
  取り返しがつかなくて、この世界とは間もなくお別れ、と突き付けられ。
  力石の減量をこんな形でオマージュ。おおお。怖。

  最終回は、前回までの盛り上がりを思うと、静かな流れ。静かな決着。
  そしてハッピーエンド。
  
  原作で没になったもうひとつの最終回との説。真偽不明ながら涙。
  素晴らしかったと思いますよ。あんま話題にならなかったけど。


④ ヒナまつり 話数もうわかんね。

  完走しました。
  それなりに楽しめたけど、ファンとは温度差。
  特に原作ファンが熱く、え・・そんなにまで面白かったか?とは疑問。
  まぁいいか。お疲れ様でした。


⑤ ピアノの森  12話まで

  たぶんそんなに好きな話ではないんだと思う。
  人間ドラマで響いてくる部分はなかった。
  ただ、音楽はいつも素晴らしくて、それだけで充分及第。
  半年後に二期だそうです。どうしようかな。


⑥ ティラミス 最終回まで(雑

  完走です。短い時間なのに、最後まで爆笑。勢いが凄かった。
  これも10月から2期だって。もうちょっと見てみようかと。
  そんなに前のめりで見たくもないが、見ると大体笑っちゃうので。

⑦⑧ よりもいが1話だけ進んだ。船に乗った。


まとめサイトで、

・魔法少女サイト
・魔法少女俺

 最終回だけチェック。なるほど。


こんな感じでした。
去年の秋ほどじゃないけど、かなり楽しませていただきました。
感謝感謝。


夏アニメ展望。

うーん・・・引っかかるものがあんまないんですよ。
まぁこれが普通なんですけども。


① 進撃の巨人  3期
 
  まぁ、これがあるから最低限楽しめることはわかってる。助かる。
  2クールで海まで行けるかな?10巻分。何とか行けるか?

② バナナフィッシュ

  えっと・・。原作は読んだ。持ってます。
  でも実はあんまりよさがわからない。
  アッシュが魅力的に見えないせいだと思う。なんであんなに人気?
  大御所だけど、あんまり相性良くない。良いと思うことが少ない。
  でも一応見てみる。

このほか、何周かして、無理して拾ったやつ。

・働く細胞
 
 おもしろいかも。


・はねバド

 もう1話終わっちゃったよ。


・あそびあそばせ

 女の子がキャピキャピ騒ぐの苦手だけど、シュールギャグに賭ける。


・アンゴルモア

 歴史アニメ枠。


・ぐらんぶる

 スポーツ×シュールギャグ?

・暦物語

 おためし・・。


・つくもがみ

 主題歌萌え


こ・・この中からいくつか拾ってみてみます・・。
春期は努力した結果掘り出し物を拾えたので、
夏も少しは努力してみる。 

by michiko0604 | 2018-07-02 22:40 | サブカル・エンタメ | Trackback