人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春ドラマ視聴予定メモ

もう始まっちゃう。はよせな。


・きのう何食べた?

 楽しみ!制作発表の一報から、ずっと楽しみ。
 テレ東の深夜枠でマイナーですが、前評判は一番なのではないか?
 西島と内野という大変な豪華キャスト。再現度の高さで祭りに。
 ・・私はそんなに・・うん、西島氏がそんなに好きじゃないのね。
 一時は気になってたけど、今はそんなに。上手くないと思う。
 内野さんは好きだけど、ケンジよりシロさん推しなので。
 でも、ドラマが始まったら心配なくハマれそう。
 
 初回のあらすじを見ると、私が最初に原作にハマったエピかな?と思う。
 それまでは、ゲイカップルに感情移入ができず、レシピだけ見ていた。

 小日向さんは山本耕史。ここは全然再現されてない。
 ジルベールは磯村くん。ここは演技次第。
 
 これは必ず見ます。合わなくて苦痛にならない限りは。


・腐女子、うっかりゲイに告る

 こ、これは・・・いくらなんでも攻めすぎかと思い、
 見るつもりなかったんだけど、ヒロインが豊子だと気づいて、
 見てみる!!という気になった。美人じゃないけどすごい上手い。
 力強く響いてくる演技が見られるかもしれない。彼女に期待。
 
 そして、ゲイの彼氏?が、よく見たらマロじゃん。
 まぁ、見てみますわ。


以上2作が、楽しみのうち。
以下、わりと積極的に、1回は見てみようかなと思うもの。


・ラジエーションハウス

 月9ですな。窪田君チェックです。
 設定も、うまくいくと面白いかもしれない。


・東京独身男子

 高橋齋藤はあざといが、滝藤さんが入ってるので期待。


・わたし、定時で帰ります

 名作が多いこの枠。当たると面白い。
 吉高ちゃん、今回は仲良くしたい。


以下、少し下がるけど、見てみようかな?という気持ちが少しある。


・ミタゾノ

 見れば絶対面白いと思うんだ。


・白衣の戦士

 微妙なんだけど、この枠は当たると面白いし。


・インハンド?

 なにこれ(笑
 すごいイロモノ臭だけど、もしかすると面白いかも。

・やじきた

 なんでか引っかかった。


こんな感じです。この中から掘り出し物が出るといいな。

○ 番外

 ・虫籠の錠前

  どろろを見て、鈴木拡樹さんという人の存在を知る。
  超絶売れっ子の2.5次元俳優で、無料では見られないらしい(笑
  気になったんですけどね、WOWOW入ってないので。


○ 大河

  12話を見て「んん・・?」と違和感を感じ、前後編なのかな?と、
  13話をものすごく楽しみにしていた。で、期待しすぎた。
  これからも楽しみに見ますが、ピークからやや下がり気味。
  でもまたAクラスの高い期待値。
  選挙で1回お休みで、次から第2章。女子スポーツ。


○ 朝ドラ

  「まんぷく」が終わりました。
  私はそんなに好きじゃなかったけど、終盤はまた楽しめた。
  鈴婆さんがかわいかった。赤津にも会えたので良し。
  夫はずっと楽しんでいて、私を異端だと思っている。

  100回記念番組「なつぞら」キャストが異様に豪華。
  わりと楽しみにしていたんだけど、初回は面白くなく困惑。
  でも、だんだんいい感じになってまいりました。

  草刈正雄は良いですねぇ。ハイジのような、赤毛のアンのような。
  なつのまわりに若いイケメンがいっぱいいて、誰が本命なのか?
  菓子屋はモデルがいるみたいなのでナイかな・・。どうだろ。

  お兄ちゃんの子役は、西郷どんで唯一おもしろかった初回の子役。
  見たい子だけど、あれが育って岡田将生になるだろうか・・・。
  荒井雄斗くんも注目のイケメン子役、この子も良いね。
  これは、育ったら吉沢亮になるかもしれない雰囲気。
  でも、新中一生でかっこよすぎる。小3じゃねえよこれ(笑

  先々楽しみです。初回は不安でしたけど、助かったわ。


○ 番外②

  春分の日にひよっこの総集編の再放送があり、
  異様なほど朝から午後まで号泣しておりました。
  こ、ここまで泣ける話だったっけか・・・?
  
  総集編だと、楽しい細かいエピソードがざっくり切られて寂しい反面、
  グダグダと間延びした所も落とされて、名場面の連続。
  やっぱり名作だったんじゃないのか、と再認識いたしました。

  そして3月最終週、4話連続30分のひよっこ2でした。
  第1回はみんなの近況を急ぎ足、2回は苦手だった女子会モードで少し下降。
  3回、4回でいくらか話が動き、ものすごく雰囲気を思い出した。

  何ということもない市井の人々の、それでも真摯で唯一無二の暮らし。
  ああ、なんか、やられちゃったなぁ。沁みました。

  宗男おじさんは痩せたねー。いだてんで走ってるからかな。
  だらしない中年の身体ではなくなり、ちょっと別人。
  いだてんの清さんはすごく良い役なので、引き続き会えるのは嬉しい。
  髪も身体も今までの一択でないのは、少し寂しい。

というわけで、なかなか、希望に満ちてるかもしれない春クールの展望。

by michiko0604 | 2019-04-04 22:19 | TVドラマ | Trackback