人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな正月

箱根駅伝は、往路の方がおもしろいように思うが、今日の復路もそれなりか。
大して盛り上がる場面はなく順当で、とにかく今井君の満面の笑顔ばかり印象に。
生涯最高の栄光の瞬間か。いや、これ以上もあるかもだけど、とりあえず。
味わいつくしてくださいまし。
それにしても、去年は帰省先で(どこにいようとのんびりと)箱根を見ていたはずで、
順大の選手が脱水症状でよれよれになり、瀕死状態でタスキを繋いだのも
あらためて言われれば確かに見ていたはずで、ほのかに記憶にあるようにも思うが、
多分私はそれを見て泣いたはずなのに言われるまで思い出さないというのも、
やはり正月のだらけ方というものは半端ではない(そこか?)。
その後は高校サッカーを見て、こどもたちと買い物に行って、晩御飯をつくって。
普通の生活だ。昨日は実家で新年会だったので、久々のおうちごはん。
と言ってもお肉屋さんで買ったハンバーグを焼いて、チーズとデミソースで食べるだけ。
あと、とろろ。今日はとろろ食べる日なんですって。スーパーの宣伝で初めて知った。
まだ微妙に正月気分は抜けないですね。まあまだ正月ですしね。いいですよね。

去年は、2日3日と新春ドラマの「里見八犬伝」を見たことは、さすがに覚えてる。
照英とか山田優ちゃんとか好きだし、八犬伝も好きだから放映まえから楽しみにしてた。
しかし、主役の犬塚信乃は誰だったっけかな・・・(悩)。
ラスボスの菅野美穂が、ものすげぇ怖くて盛り上がったことはインパクト強いんだけど・・。
まぁ、だから今年も新春時代劇の「明智光秀」見てやるかと思ってたんだけど、
なんだかなし崩しに、とんねるずのスポーツバラエティなんか、笑いながら見てしまいました。
新庄は最高ですな、馬鹿っぽくて。ひちょりも可愛いし。川崎イケメンだし。
おもしろければいいだろ、とりあえず。正月なんだから。

そんなこんなで、まだお休みは結構残ってるけれども、
三が日も終わるし、こどもの駅伝の練習も始まるし明日はゴミの日だし、
早起きの習慣を戻して、そろそろ社会復帰(?)しませんとね。
by michiko0604 | 2007-01-04 00:42 | 雑記 | Trackback