人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインデーとか

イベント日なんで、何か書こうと思って考えてたんだけど、なんか何も浮かばん。
過去話的なのは、去年ひねりだして書いちゃったしな。
結局、常々それほどの思い入れがない。重大事だった頃も、あったんだろうけど。

えっと、娘は学校で厳しい持ち物検査を食らい、ほぼ女子全員で説教受けて、
激怒して帰ってきました。このくらいのイベントいいじゃん!というような。
意中の男子にあげるより、友達同士で手作り交換なんだよね。
結構頑張ってたのに、渡せなかったらしい。
昨日のうちに配っておけば、まだ良かったのに。
貰っただけでも同罪で怒られたらしいので、どの道怒られるんならば、
配ってしまった方が義理も立つというもの。要領の悪いヤツ。

息子はいくつか貰ってきていた気配だが、詳細は教えてくれないので不明。
6年生のときが一番モテたなぁ。あんときゃぁお返しが大変だった。

自分はもう手づくりなんかしないので、去年と同じように地元のケーキ屋さんに。
トリュフは3000円のものが一番お買い得なのだが、本命チョコでもないので回避。
でも息子に話したら、味見してみたかった、と心残りっぽいので、
来年は家族イベント的に贅沢してみるか、とお約束。
来年までに、そんなのをくれる人ができればいいんですけど。
いや、できたとしてもまずは手づくりからか、年代的にも。
じゃ仕方ない、高額商品はおかあさんが買ってやろう。
今年はそんなわけで小さなクッキーと700円の生チョコを買い、
実家の父に渡し、ダンナと息子にやって、みんなで食べました。
形ばかりですな、こうなると(笑)。でもまぁそんな感じ。
わざわざ書くほどのことでもなかったような。
by michiko0604 | 2007-02-14 23:15 | 雑記 | Trackback