人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜の夜、たまご酒

10時過ぎからになっちゃったが、大体の用事をすませてパソつけて、
久々にネット友人の一人、都会のデザイナー多分女子と、
だらだらとおしゃべりしながら「アズカバンの囚人」を見た。
これ、DVD持ってるんだけど、なんとなくテレビでやってると見ちゃいますね。

それはそれとして、彼女、めずらしく風邪引いて寝込んでいるそう。
そりゃ大変だ、葛根湯飲め、栄養ドリンク飲めタミフルもらえとか言う話の流れで、
たまご酒もいいねえって話になった。なんか不味そう。うん不味いよ(ぇ

ちょっと久々に、つくってみようかねえ。と思い立って退席。
簡単なんだけど根気が要るんですよね。
短気起こして強火にしちゃうと、あっという間にぼそぼそになっちゃうし。
丁寧にじっくりかき混ぜて、とろりと仕上げるのは案外難しい。
少なくとも私には難しい。がさつだから。
でも、今日は惚れ惚れするようなできばえでしたよ、どうしたことか。自画自賛。

「はい、お見舞いね☆」と画像を送ろうとしたのに、
彼女のパソとはファイルの送受信ができなかった。かなしい(笑
ていうかいつもできないんだけど、いつも駄目もとでやってみていつも失敗。馬鹿だ。

まぁ、美味しく頂きましたんで。私風邪引いてませんけど。土曜の夜、たまご酒_d0029413_126537.jpg
by michiko0604 | 2007-04-01 01:27 | 雑記 | Trackback